サクラメンタリストの咆哮

おかげさまで17年ぶりプレーオフ出場。今度はファイナルに行くまで応援し続けるブログ

キングス 昨季の覇者ナゲッツ破る

キングス123-117ナゲッツ

 

どもども。

昨シーズンの優勝チームで、4連勝中のナゲッツと今季初対戦。

フォックス🦊のキャリアハイとなる16アシストの活躍などもあり、ナゲッツを撃破しました。

 

序盤1Qはナゲッツにリードされてましたが、2Qで、2ndユニット中心になって、突き放しました。

その立役者の1人がマギー。

2Qの開始6分間だけで3ブロック!

バレーボールのスパイク状態ですわ。

マギーは、2Qだけで、FG4/4、3リバウンド、3ブロックと大活躍でした。

この2Qで、39-20と圧倒したのが大きかったですね。

ヨキッチがベンチに座っている間に17-4のランをかましてやりましたから。

ベンチポイントも45-22と大きく上回り、セカンドの差も明暗を分けました。

敵将のマイクマ🐻も「2Qで負けてしまった。さすがに7日間で5試合目はキツかった」とも。

 

3Q6:28には、フォックス🦊のスリーが決まって、79-62とこの試合最大となる17点差。

4Qも10点前後のリードをキープしたまま推移しましたが、

ナゲッツは、3Qまでわずか1本しか決まらなかったスリーが、4Qに入って決まり始め、

4Q残り3:02には、キングスのリードは112-110とわずか2点に。

しかし、4Qの男フォックスが楽々とプルアップを決め114-110。

 

そして仕上げはこの人です!

残り1:12で、モンクのヒュージスリーが決まって7点差。

これで勝負アリ。

最後はハーターもトドメの一発を決め、勝利を決定づけました。

モンクとフォックス🦊のケンタッキーデュオは、仲良く26得点。

ともにチームハイの活躍でした。

 

で、本日のDPOGはマギーでした!

レン不在の中、彼にかかる期待は大きいですからね。今日の活躍は嬉しかったです。

なお、今日はデュアルテは出番なし。

ミッチェルは病欠でした。

 

これでキングスはウエスト4位。ここ10試合7勝です。

しかも、ウエスト上位の、ウルブズ、ナゲッツマブスレイカーズから白星を挙げてるところが凄い。実質、キングス優勝でしょう🏆

 

さあ、次は今季2戦2敗のペリカンズと、インシーズントーナメントの決勝ラウンドです。

中1日でホームで戦うことになります。

ペリカンズは、マッカラムも復帰して万全の状態になってますから、強敵です。

ホームの大声援を受けて、今度こそペリカンズに勝ってほしいですね。

ここで負けるわけにはいきません。

勝ってベガスに行こう!

GO Kings!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村