どもども。
お久しブリーフです。
ずいぶん長い間、ブログお休みしてました。
シーズンも始まることですし、ぼちぼち再開していきますので、ご贔屓に頼みまっせ。
さて、今日はメディアデー。
全チームがメディア対応に追われる日でした。
— Sacramento Kings (@SacramentoKings) 2023年10月3日
新たなロースターとなる選手たちが一堂に会しました。
選手たちのコメントをご紹介しますね。
◎サボヤン
去年痛めた右手はバッチリ治ったぜ。俺はいつでも準備オーケーさ。
サボヤンは、このオフ、手術せずに、リハビリに専念して、右手を完治できたそうです。夏のほとんどの間を、接触なしの練習にあて、キャンプにフルで参加できるよう照準を合わせてきました。楽しみですね。
そして注目を集めたのが、新加入のベゼンコフです。
ベゼンコフは「ベンチでもスターターでも関係ない。勝つために必要なら何でも」と。
心強いですね。チームへの献身的な姿勢が好感持てます。
そのベゼンコフについて、フォックス🦊はベタ褒めでした。フォックスは最近、ベゼンコフの練習を見たそうで、150本スリーを打って、外したのは7本だけだと。「ベゼンコフは世界最高のシューターに肩を並べることができる」と絶賛。早く見たいっすね。
そして新加入といえば、ダラスから来たマギーも。ビームチームについて。
「去年、ビームチームは大嫌いだった。試合前のパドルで、クソビームと言ったこともある。でも今はこっちに来たので、エキサイトしてるよ。今年は、ライト・ザ・フ⚪︎⚪︎キングビームと呼んでやるさ」とベテランらしく、放送禁止用語連発で楽しませてくれました。優勝経験3回のベテランですからね、期待してまっせ。
このメディアデーは、例年とは違ったムードに包まれていたといいます。
それはやはりプレーオフ出場から来る自信でしょう。選手やコーチからも、今季は「優勝」という言葉も聞かれました。
マイクブラウンは「優勝を争うことを期待している」と宣言。
フォックスは「俺たちは自分たちに凄く期待している。優勝したい。それが次の目標だ」と、ついに優勝宣言。
マクネアーもチームが次のステップに行くことを明言しました。
チームはいよいよキャンプイン。日本時間の9日(月曜日)に、ラブターズとのプレシーズン初戦を迎えます。
キングスファンのみなさま、今年もどうぞよろしくお願いします。
GO Kings!