サクラメンタリストの咆哮

おかげさまで17年ぶりプレーオフ出場。今度はファイナルに行くまで応援し続けるブログ

またしてもバックスに勝てず

キングス124-133バックス

 

またしても勝てませんでしたね。

これで対バックス14連敗。

今回はやってくれそうな気はしたんですが、ダメでしたね。

 

2Q4:11には、56-41とこの試合最大となる15点差つけましたが、3Q9:49には追いつかれ、3Qは87-90と3点ビハインドで終了。

 

4Q早々に、フォックスのエンワンで追いつきますが、バックスの6連続得点もあって、4Q8:45で100-106と6点リードされます。

しかし、この日絶好調のハーターが、何と連続スリーを含む8連続得点を決めて、108-106と逆転に成功します。

これには、ソールドアウトとなる18111人の観客も大盛り上がり。

 

しかしそこまででしたね。

ヤニスの得点などで7-0のランで引き離され、ハーターやハリバンの得点で追いすがりますが、さらに11-2のランをかまされ万事休す。

 

そして、試合の大勢が決まった残り15.4秒で、乱闘騒ぎが発生。

ライルズとロペスが退場になり、後味の悪い結末となりました。

先に手を出したライルズを批判する声もありますが、事の発端はどう見てもヤニスだね。

敗色濃厚で悔しさいっぱいのライルズの前をわざわざ横切って、気持ちを逆撫でするような行為は、スポーツマンシップに欠けると言わざるを得ない。

バックスには来季、倍返しして勝たないと。

もともと好かんチームだし。

 

しかしバックスやシクサーズ、ラブターズといった高さのあるにはどうも相性が悪すぎる。

バックスでいえば、ロペスを守れてもヤニス、ミドルトンを守れる選手がいない。

リバウンドは45-43

セカンドチャンスポイントも15-8

ファストブレークポイントも19-7

と上回り、キングスのペースとも言えなくもなかったんですが、ヤニス(46得点)とミドルトン(31得点)にやられましたね。

 

まあ、敗れはしましたが、10試合連続の120点オーバーと、キングスの攻撃力の高さは見せつけました。ハーターの3p8/11も素晴らしかったし。ライルズの出場停止がどうなるかわかりませんが、今季最後のイースト4連戦頑張ってほしいと思いますね。

ただね、この遠征は結構キツい。

7日間で5試合というハードスケジュールであり、しかも

3/15シカゴ(セントラルタイム)

3/16ニューヨーク(イースタン

3/18ワシントンD.C(イースタン

3/20ユタ(マウンテン)

3/21サクラメント(パシフィック)

と4つの時差のあるタイムゾーンで試合をしないといけない過酷さ。

特に、東から西への移動は時差調整がキツいといいますしね。

さらに、5試合うちB2Bが2つもあります。

ジャズの後、ホームに帰って、B2Bでセルツ戦なんて無理ゲーでしょう。しかもセルツは中2日でっせ。

さらにさらに、セルツ戦の後はサンズ戦。気の抜けない戦いはまだまだ続きますね。

とにかくプレーオフ進出を決めるまで、ひたすら前に進むのみ。

GO Kings!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村