どもども。
フォックスとサボヤンが出場したオールスター、みなさんいかがだったでしょうか?
オールスター公式Twitterのフォックス
1st-time All-Star De'Aaron Fox 🌟
— #NBAAllStar (@NBAAllStar) 2023年2月20日
2023 #NBAAllStar Game LIVE on TNT pic.twitter.com/4uBXRdDp4a
そしてサボヤン
3x All-Star Domantas Sabonis 🌟🌟🌟
— #NBAAllStar (@NBAAllStar) 2023年2月20日
2023 #NBAAllStar Game LIVE on TNT pic.twitter.com/w1peBWQNcA
正直、全然おもんなかったですね。
今年は、キングスの選手が出るので久しぶりにオールスター見ましたけど、こんなにゆるゆるなんですね。
まだジョーダンとか出てた頃は、花試合と言えどもスピード感はありましたよ。
でも、今回(というか近年ずっと?)は、終始、チンタラチンタラしたゲームを見せられ続けましたね。
しかも大シューティング大会と化しているにもかかわらす、我らがフォックスはFG0/1と、アテンプトわずか1。
そして出場選手中、ただ一人の無得点。
フォックスにとっては、怪我人の代わりに選ばれたこともあり、また初めてで遠慮したのか、それとも新参者として舐められたのか、ボールが回ってきませんでした。たった一つのアテンプトはダンクミスりましたし…。
Kings All-Star De’Aaron Fox with a nice assist, but his easiest opportunity for points is unsuccessful with a missed dunk in the 3rd quarter. pic.twitter.com/3ADSMeCEit
— Sean Cunningham (@SeanCunningham) 2023年2月20日
フォックス初のオールスターは、9分の出場で、アシスト2、得点なしという成績でした。
ちなみに、サボヤンは、11分の出場で6得点、4リバウンドでした。
まあ、失礼な言い方にはなりますが、フォックスといい、スリーポイントコンテストのハーターといい、おノボリ感満載でしたね。
17年もプレーオフ出てないと、こんなに場違いなのかと、思っちゃいました。
ヤニスとレブロンのドラフト指名でも、サボヤンとフォックスは最後の残り3人のうちに含まれてましたし。まあ、所詮、そんな扱いなんですわ。しゃーないです。
プレーオフでて見返してやりましょ。
ルーキーゲームに出たキーガンマレーも大人しかったですね。スリー決めましたけど、あんまりボール来なかったです。
要は、オールスターって目立ったもん勝ちなんですよ。
俺が俺がというタイプに向いている舞台といいますか。
他人を押し除けてでも目立ってやるという、上昇志向の塊にとってはおあつらえ向きの場です。
ただヘッドコーチのマイクマローンも、もっと出してやれよって思いましたけどね。
最後、セルツの二人が1on1やって、二人で盛り上がってましたけど、あれができるのもファイナルに行ったからこそなんですよね。
オールスターの場で堂々と居場所を作るには、とにかくプレーオフに出て、まず結果を出さないといけない。
そこからですよ。
昔、クリスウェバーなんか、もうオールスターの常連で、スタメンでも出てましたから、余裕ぶっかましてましたもん。
2001のオールスターのスタメンなんか、
Gキッド
Gコービー
Fウェバー
Fダンカン
Cオニール
でっせ。
このメンツに、名を連ねるウェバーを凄すぎでしょう。
結局、オニールが怪我で辞退して、ディバッツが初出場するというオマケもつきましたけど。
さあ、お祭りは終わりました。
勝負の後半戦が始まります。
残り25試合、厳しい戦いが待ってます。
tankathonの残りスケジュールの厳しさランキングによると、キングスは…
リーグ全体で4位、
ウエストでは2番目の厳しさです。対戦相手の勝率平均が.520ですから。
何とか残り25試合は、12勝13敗でいい。
とにかく大きく負け越さないことが大事です。
まずは後半戦開幕となるブレイザーズ戦をしっかりモノにすることですね。今季の開幕戦でも痛い目にあってますし。
フォックスやハーターにはオールスターの悔しさを晴らしてもらいたいと思います。
GOKings!