キングス134-120黄色いチーム
宿敵LAの黄色いチームに14点差の勝利。
結果的に14点差でしたが、最大23点差をつけるブローアウト勝利でした。
思い出すだけでも腹立たしいホーネッツ戦の敗戦を払拭する勝利になりましたね。
Light the beam 🟣 🔦 pic.twitter.com/gmtAGH1MFJ
— Kings on NBCS (@NBCSKings) 2022年12月22日
黄色いチームは、ADとウエストブルック、リーブスが欠場。特にADの欠場はキングスにとってラッキーでしたね。
リバウンドは46-39。
ペイント内の得点は58-50。
セカンドチャンスポイントは18-7といずれも上回りました。
前回のホーネッツ戦では、セカンドチャンスポイントだけで6-24と圧倒されましたからね。
そして、懸案のフリースローは
21/28の成功率75.0%。
前の試合に比べれば頑張った方かな。
でもエンワンのフリースローを4本くらい外してますんで、スリーポイントプレーにならんのよね。ケイティも苦言を呈してました。
前回、敗因となったハーターのフリースローは5/5。今日は、幾分、溜めて、打ってたような気がします。
今日は何といってもキーガンマレーでしょう。
スリーポイント6本成功のキャリアハイタイの23得点!
That's SIX threes for Keegan tonight 🙌 pic.twitter.com/xC07QodDFX
— Kings on NBCS (@NBCSKings) 2022年12月22日
サマーリーグの頃の自信のようなものがみなぎってきましたね。ここに来て、マレーの成長はチームにとって嬉しいことですね。今日は家族も見に来てましたね。
サボヤンも、また有名な親父が見に来てましたけど。ミスリトアニアだったお母さんも一緒に。ポートランドにでも住んでるんですかね?サクラメントはポートランドからまあまあ近いですから来やすいんでしょう。直行便で1時間半くらいですから。
今日、サボヤンがゲイブリエルのファウルで顔をやられた後に、場内の大型スクリーンでリプレイが流れましたが、サボヤンのお母さんが見ると心配するので、サボヤン親父がお母さんの目を隠してましたね。
サボヤン親父、男前です。
さすがミスリトアニアを射止めただけはあります。
今日のもう一つのハイライトは、やはりケイタでしょう!
.@nemi1599 went WAY UP for this one pic.twitter.com/HzxhzumLgs
— Kings on NBCS (@NBCSKings) 2022年12月22日
今日のケイタは10:39の出場で、
FG5/5とパーフェクト!ほとんどゴール下からでしたけど。
リバウンド3個。
フリースローは2本外しましたが、10得点と活躍しました。
慣れてくれればもっともっとやれるはず。
サボヤンの負担軽減のために、このホーム6連戦で経験を積んでほしいですね。
このまま活躍していけば、本契約の可能性も出てきます。そうなると、弾き出されるのは、レンかな。
恒例のビーム点灯は、マレーでした!
New button, bigger beam!
— Sacramento Kings (@SacramentoKings) 2022年12月22日
Keegan lights the beam after we #BeatLA! pic.twitter.com/iW3CUMfC8X
ボタンが新しくなりましたね。
マレーは試合後のディフェンシブプレーヤーオブザゲームにも選ばれ、ロッカールームでチェーンをかけられてましたね。
キングスの次の試合は、ウィザーズ。八村塁は11/18からずっと試合に出てないんですね。足首の怪我みたいです。
そのウィザーズは、10連敗中でしたが、昨日、サンズに勝っちゃいました。明日、ソルトレイクでジャズと戦った後、サクラメントに移動して、B2Bでキングスと対戦します。
これはキングス、チャンスですよ、と言いたいところですが、ホーネッツもB2Bでしたからね。油断は禁物です。
しっかりと勝っておきましょう、
その後が、ナゲッツ×2、ジャズ、@ジャズ、@熊さんと厳しい相手が続きます。
ウエストのライバルにはしっかり勝っておきたいところです。
ケイタの成長も願いつつ、
GOKINGS!