サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

フォックスが3度目の週間MVP

どもども。

6連勝の興奮冷めやらないキングスに嬉しいニュースです。

フォックスが週間MVPに選ばれました。

パチパチパチ👏👏👏👏👏👏👏ー。

おめでとうございます㊗️

 

今週のキングスは、ネッツに153-121と爆勝。スパーズに130-112、ピストンズに137-129と130点以上で3連勝。この間のフォックスは、25.0得点、8.0アシスト、FG成功率60%、3p成功率41%という素晴らしい成績でした。

 

チームによると、フォックスの週間MVP受賞は3度目。

2021年の2月8日と3月29日に受賞してます。

キングスで3回以上受賞したことがあるのは、クリスウェバー(7回)、カズンズ(5回)の2人だけ。フォックスは3人目となりました。また歴代のオールスターの活躍に近づきましたね。今季こそオールスターは間違いないでしょう。

 

そして驚きだったのが、イーストの週間MVPもハリバートンだったとのこと。

今となれば、この2人が同じチームにいたことが信じられないですね。

まあ、現実的に、共存は難しく、どっちかを選ばざるを得なかったこと。

ハリバートンを出して、サボヤンを獲れたことをヨシとしましょう。

SGのポジションも、結果的にヒールドよりグレードアップできたわけですし、win-winのトレードになったとみていいでしょう。

 

そのほかキングスのニュース。

昨日、コートサイドに座って、目立ちまくっていたバグリーの親父。キングスファンからも散々ブーイングを受けてましたが、ハリバンから試合後にユニフォームをもらったそうです。

ハリバンは大人の対応ですな。

 

そのハリバンですが、ハムさんの記事によると、チームは今、チームのケミストリーを構築することに主眼を置いてあり、トレードに関する話はしていないとのこと。

マイクブラウンは、ベテランのハリバンに大きな信頼を寄せており、ハリバン自身も復調してきている。今季で契約が切れるハリバンですが、キングスは、ハリバンの代理人と絶えずコンタクトを取っているそうです。

 

それより去就が注目されるのがホームズですね。完全にローテ外になっちゃいましたから。

みなさんご存知の通り、キングスのロースターは完全ではありません。リムプロテクターもいませんし、ウイング不足もあるかもしれません。

マクネアーがどう動くか注目です。

 

チームは、今日の午後、サクラメントから飛行機でメンフィスに移動しているようです。

モラントとベイン抜きのグリズリーズにしっかり勝てるかどうか。

アメリカは、今週、サンクスギビング(感謝祭)ウィークです。

だから現地24日、日本時間の25日(金)は試合がありません。

ちなみに、日本の勤労感謝の日は、アメリカの進駐軍が導入して、感謝祭を訳して、こんな名前になったとか。

感謝祭の日は、家でターキーを食べながら、NFLデトロイトライオンズの試合を見るのが慣習となっています。

 

その感謝祭ウィークは、熊さんとホークスとのB2Bに、リーグ最強のセルツとの対戦が控えてます。なかなか厳しいウィークになりそうです。どこまで勝ちを伸ばせるか。

GOKINGS!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村