サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キングスの未来はサボやんに託した!

どもども。

いよいよ来週に控えたドラフトロッタリー。

日本時間の18日水曜の朝9時からでっせ。

その運命の抽選を、キングスはサボやんが引くようです。

確率で言うと、

全体1位は7.5%

TOP4は32.0%。

サボヤンの黄金の左手?にかかってます。

ちなみに、8位に落ちる可能性も34%あります。

 

思い起こせば、2017年のドラフトでは、イェーガーが8位から3位の当たりくじを引き、その翌年の2018年は、フォックスが7位から2位のクジを引きました。

まあ、結果的には、2017年の3位クジは、5位のセルツと交換になり、5位でフォックスを指名。2018年の2位はバグリーを指名して、あとの祭りですけど…。

うちは育成力がないので、上位指名できても、育てられるかどうかという問題もあります。

 

キングスファンは妄想が好きな人が多いですが、早くも現地のクラスター界隈では、もし全体1位取ったら誰を指名するかで盛り上がってましたね。(キングスファンは現実の世界で盛り上がらないので、妄想好きなんです…)

1位予想のホルムグレンに関しては賛否両論ありますね。体が細すぎるとか、フィジカル的にNBAでどうなの?という声が多い反面、ディフェンスで力を発揮してくれるという意見も。

ジャバリスミスを推す声も多いですね。ジャバリスミスに関してはあまり否定的な意見は聞かれません。キングスにはフィットするだろうという声が大半です。ジャバリが4番、サボヤンが5、ハリバンが3、フォックスが1で、キングスはベストフィットだと。

パオロバンケロも賛否両論ですね。

 

まあ、全体1位取る可能性は限りなく低いので、無駄な妄想に過ぎませんが。

とにかくサボヤン、頼んだぞ!

キングスファンが盛り上がれるのはドラフトとサマーリーグくらいなんだから。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村