サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

サボニス&フォックス 残り試合全休か

どもども。

キングスの選手は明日から始まる、今季最後のイースト遠征に向けて出発したでしょうかね。

 

そんな中、ハムさんからこんなツイートが。

100%ではないものの、フォックスとサボニスがコートに立つ最後の機会を見ちゃったと。

 

まあ、プレーインの可能性も厳しくなってますし、怪我をおしてまで、2人を無理に出場させることはないでしょうね。

 

でも残念ですね。

今年も最後までベストな布陣で戦えませんでした。つまり、プレーオフもプレーインも望みが薄くなり、怪我人も出ると無理をさせず、目標を失ったチームは消化試合になってしまうわけです。今年も繰り返されましたね。

せめて、レギュラーシーズン最後の最後まで、可能性を残した戦いをしてほしいものです。

 

サボニスの場合、10日後に再検査があるので、イースト遠征には同行せず。チームが帰ってきても残り4試合しかないことから、若手や他の選手にチャンスを与えることにしたのでしょう。

25勝48敗のキングス。残り9試合で30勝に到達するには、5勝4敗で行くしかないです。

ただ恐らくチームには30勝を目指すというよりかは、ドラフトのロッタリー順位の方を気にしてるでしょうね。このまま5位をキープして終えることに主眼を置いているような気がします。5位だと、TOP4ピックの可能性が42.1%、全体1位の可能性も10.5%ありますから、そこそこチャンスあるでしょう。

ジャバリスミスあたり取りたいですけどね。

 

さて、残り試合ですがみなさんは何を楽しみにされますか?

地元ラジオ局KHTKのフランクリン・カルトチェッリさんはこんなツイートを。

フォックス&サボニス不在の残り9試合で、何を楽しみにするか?

・チェンゾをスタメンで見たい

・ミッチェルとチェンゾが一緒にプレーする時間をたくさん見たい

・メトゥをたくさん走らせろ

・ケイタを解き放て

・ダミジョにプレータイムをたくさん与えろ

 

私も同感です。

特にケイタは使いまくって欲しいですね。

ジェントリー爺さんも、どうせ来季は指揮を執らないと思いますし、失うものは何もないので、どんどん若手を使ってくだされ。

頼みまっせ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村