サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

サンダーに勝利 連敗ストップ

キングス131-110サンダー

 

もっと楽に勝てるかなと思いましたが、3Q途中までは接戦でした。

結果的には21点差つけての勝利でしたけどね。

これで連敗を4でストップ。久々のロードの勝利です。

今日は何と言ってもライルズでしょう。

ハークレスの不調からかスタメンに抜擢。

31分のプレーで、FG10/14、3p1/4、FT3/3の24得点!メトゥより安定感ありますね。

スパーズでスタメンで出てた時期もありますし、ある程度の時間使えば、そこそこ結果出してくれそうですけどね。

今季のキングスの4番は定着してませんからね。

バグリー、ハークレス、メトゥ、ハリバン、どれもしっくり来ず。ライルズでこのまま行くんすかね。ホルムズも試せばいいのに。

 

サボヤンは14得点、16リバウンド、7アシストの活躍。序盤はファウルトラブルにも悩まされ、ターンオーバーを連発してましたが、後半は落ち着いてプレーできてました。

ローポストにポストアップして、ドリブルをスティールされたり、パスカットされたりするターンオーバーはやめてほしいですね。

 

フォックスは41分のプレーで、FG10/20、3p1/5、FT8/14の29得点。スリーの成功率の低さと、フリースローの外し具合が心配ですが、アシストも10個記録しましたし、勝利に貢献してたのでは。

それにしてもチェンゾへのこのパスは凄かったですね。

一瞬、どこからパスが出てきたのかと思いましたわ。チェンゾもスリーは4/6と決めてくれました。この調子でスリー決めてくれればいいんですけどね。

 

これで連敗を4でストップ。

この後は、プレーインに向けて大きなB2Bとなるペリカンズとスパーズとの連戦です。

ここで連勝できれば、まだ可能性はありますが、1勝できても連勝は難しいかも。まずペリカンズに勝って勢いに乗れば分かりませんが、どこまで意地を見せてくれるんでしょうか。

今季はロードでの連勝はまだ1回だけ。10/27のサンズ戦と10/29のペリカンズ戦の連勝のみ。

奇しくも今回もロード連勝をかけた試合がペリカンズ戦。再現なるか。

頑張ってもらうしかないですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村