サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ハリバートンはキングスの未来だ

キングス113-103サンダー

 

ドートもSGAもいないサンダーとはいえ、3連勝中。離しては追いつかれる展開でしたが、最後は10点差をつけて何とか勝ちました。

記念すべき20勝目でございまする。

55試合目での到達でございまする。

ちなみに過去と比べますと

20-21 45試合目

19-20 51試合目

18-19 40試合目

17-18 64試合目

16-17 51試合目

まあ、遅い方ですな。

でも13年連続で20勝達成できたので、ヨシとしますか。

どんだけハードル低いねん!

ちなみに30勝を達成すると、5年連続になりますが、残り27試合を10勝17敗で乗り切らないといけません。

ロードが16試合もありますけど、どうですかね?うちのチーム、今、絶賛、ロード12連敗中でっせ。

 

さてそれはさておき、今日の試合はなんといってもハリバートンでしょう。

キャリアハイの17アシストでっせ!

そして今季14回目のダボーダボーで。

ゲームメイクの鬼ですな。

ミッチェルとのコンビは見てて楽しいですね。

 

なんと今季17以上のアシストを記録した選手は、NBA全体でも5人しかいないとか。

それだけ難しい記録なんですわ。

 

さらにサクビーのジェイソン記者によりますと

キングス史上、17アシスト以上したのは、2016/3/2のロンド以来およそ6年ぶり。でもそのときは熊さんに負けてるんですよね、98-104で。

でも今回は勝ってますからね。勝利につながる17アシストということで、ひじょーに価値があります。さらに21歳341日というキングス史上最年少でのアシスト記録。

ちなみに、キングスで17アシスト以上したのは、ごらんのお歴々の方々。

懐かしいですな。ロンドに、ジェイソンウィリアムズに、ボビーハーレー、そして「小さかったら高く飛べ」のスパッドウェッブですよ。この仲間に名を連ねるとは。

フォックスでさえ名前ないのに。

もうハリバートンの未来は希望しかありません。眩しすぎます。

 

これでプレーイン圏内の10位まで1.5ゲーム差になりました。

正直、この試合の前までは、タンク中のサンダーとの対戦で、プレーイン争いか、もしくはロッタリー争いか、どちらかと言われてましたが、勝っちゃいましたので、プレーインの方に針が触れちゃいましたね。今のところは。

でも、この後、好調ウルブズとの連戦が控えてますから、そこで連敗するとまたロッタリー狙いになるでしょう。

 

現地のツイートで目にして、少し気になったのが、この週末で何か動きがあるかも…。

今日の試合は現地時間の5日土曜日。

このあと、日曜、月曜と2日間空きます。

この週末に何かが起きるかも??

なんて囁くツイートも見かけましたよ。

フォックスとバグリーはまたも出なかったし。

恐ろしやー、恐ろしやー。

ではまた!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村