サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キングスは売り手に回る?

キングス114-126GSW

 

 B2Bの2戦目。昨日、ネッツに勝った勢いそのままにと思いましたが、完成度が高い相手には歯が立ちませんでしたが。

GSWとは、前にやったときも思いましたが、ボールムーブメントが速く、個人では守れないんですね。しかも今回はトンプソンいましたし。

それにしてもトンプソンはキングス戦に滅法強いですな。

キングスファン的にはトラウマにもなっている2015/1/23の1Qだけで37得点の悪夢。FG13/13、3P9/9、FT2/2のパーフェクト。ありえんでしょ。アリエンロッペンですよね。

その悪夢が蘇るような、昨日のトンプソンの活躍。24分で23得点。前半だけで3P6/8でしたからね。やめてほしいですわ。彼にとってはキングス戦は2019/2/21以来、およそ3年ぶりだったんですけど、やはり彼はキングスキラーでしたね。

 

まあ、試合についてはあんまり言うことはないです。ここ16試合で13敗目。相変わらずフォックスは出てませんしね。

ミッチェルは頑張ってますよ

5試合連続で15得点以上をマーク。そして昨日はキャリアハイの26得点。ディフェンスだけでなく、得点力もあるところを見せてくれています。

 

フォックスはこれで7試合連続の欠場。昨日もゲームタイムディシジョンで、出場できる手前までの状態にはなっているようですが、トレード絡みもあるんでしょうか。本人曰く、きちんとした状態になるまではプレーしないと言ってるようですけど。

 

トレードといえば、ペリカンズがフォックスを狙ってるみたいですね。

ガード獲得を目指してて、フォックスだけでなく、マッカラムなども候補に上がっているとか。ザイオンを出す話もあるみたいですけど、あそこまで体重増やして、怪我がちだと使えませんよね。ポテンシャルは凄いとは思いますが、怪我がちの選手ではバグリーで懲り懲りですわ。そんなバグリーも今季も相変わらず怪我が多く、ここ数試合も休んでますし。

 

ここにきて、ニックスがランドルを出して、フォックスに興味という噂も出てきましたね。

シボトーの軍隊式のもとではやりたくないでしょうかね。ニックスのインスタのフォローも外したみたいですよ。

フォックスはディフェンスを鍛えられるかもしれませんが。スター性のあるフォックスはニューヨークの街、マジソンスクエアガーデンが似合うかもしれませんね。こんなこと言ったら、キングスファンに怒られるかもしれませんが。

ジャズがハリバンにも興味があるみたいですし、どうなることやら。

 

どうやら売り手になりそうなキングス。

最近の試合見ても、ハリバートンとミッチェルを軸にチーム作りを始めてる印象もありますし、今後数日で一気にトレードに動くかも。最近はマクネアーの電話も鳴りっぱなしじゃないですかね。売りどころは慎重に見極めてくださいね。目先の勝利ではなく、数年先見越してでいいからね。将来を売ることだけはやめてね。

 

その他、キングスのニュースでは、ハリバートンとミッチェルがオールスターのライジングスターのロースターに入りました。

やはりキングスの未来を背負うのはこの2人なのか。

ではまた!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村