キングス102-127熊さん
プロトコルから、ジェントリー爺さん、フォックス、TD、バグリー、キングが戻り、ようやく人が揃ってきたキングス。
今日は、今季すでに2敗、ここ数年5連敗中と、年々置いていかれてる感の強い熊さんとの対戦でした。
前半は50-49とキングスがリードして折り返しましたが、接戦になったのはここまで。
3Q立ち上がり、フォックスのワンハンドハンマーで、場内の盛り上がりも最高潮に達しました。
De'Aaron took FLIGHT 😲 pic.twitter.com/hV25XbmzbM
— Kings on NBCS (@NBCSKings) 2021年12月27日
しかし、そこからわずか4分間で5-24のランをかまされ、3Qは27-40。4Qも25-38と大きく引き離され、終わりました。
そこで、標題の件です。
試合後のジェントリーのコメント。
"This is the most disappointed I've been in 34 years in the NBA ... That performance was absolutely ridiculous." - Alvin Gentry pic.twitter.com/48l9dO870Q
— Kings on NBCS (@NBCSKings) 2021年12月27日
今日の試合は、私がNBAでコーチし始めてから34年間で一番失望した。パフォーマンスは馬鹿げてたし、一生懸命プレーしなかった。競争もしなかったし、ボールも守れない。P&Rも守れないし、ゲームプランに従わなかった。選手たちは我々を弄んだ。私は失望したし、このアリーナにいるみんな失望しただろう。
とかなり激おこ💢の様子。
ここまで選手を批判するのも珍しいですね。ジェントリー自身も、昨季からACでチームを見ていて、負け犬根性的なところは間近で見てきたはずなのに。
一向に変わらないチームの姿勢に、敢えて、会見の場でメッセージを発したのでしょうか。
その会見では、選手個人のプライドや戦う意志は、HCやGMにはどうしようもできないとも話してましたし。そこまでキングスの選手には、負け犬根性が染み付いているんですかね。
ジェントリーももう年齢も年齢で、失うものがないので、バンバン好きなことを言ってる感じがしますね。
キングス版の野村克也でしょうか。
ノムさん、毎試合ぼやいてましたからね。阪神のときや楽天の時。
これからジェントリー爺さんに、毎試合後、ボヤいてもらいましょう。
ハムさんも、3Qで20点差になったときに、「NOペース、NOディフェンス、恥ずべきパフォーマンス」とツイートしてました。ハムさんも、NBCスポーツカリフォルニアの番記者を離れてからは、ズバズバ言うようになりましたかね。シェイム(恥)とエンバレスとかいう単語を使うようになりましたね。
どんどん言えばいい。生ぬるい雰囲気はどんどん変えたいかないと。
でもまあ、熊さんは強いっすよ。
ここまでキングスは34試合やって21敗もしてますけど、チームとしての差が大きいなぁと感じたのは、GSW、ジャズ、ラプターズ、そして熊さん。これらのチームには勝てる気がしませんでしたね。
特に熊さんはインサイドの差が大きすぎる。
リバウンドは38-53と圧倒され、ペイント内の得点も36-72とダブルスコア。モラントというスターもいて、羨ましいのぅ。
熊さんとの試合は今季3戦全敗で終了〜。
来季は何とか勝てるようになりたいですな。