サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

クリッパーズに完敗

キングス89-105クリッパーズ

 

今季すでに2勝しているクリッパーズとの3戦目。さすがにクリッパさんもキングス相手に3連敗はヤバかろうということで、かなりディフェンス頑張ってましたね。

というか、キングスのオフェンスは研究されまくり。攻め手をことごとく封じられました。

脱帽、完敗です。特に前半はまさかの30点台に抑えられました。

89点は今季ワーストタイです。

 

しかしヒールドさんは厳しいですなぁ。

FG5/22、3Pは5/18。FG成功率22.7%ですよ。

スリーポイントチャンプの名が泣きますね。

彼は、先日のGSW戦もそうですが、ディフェンスからプレッシャーをかけられると何もできないですね。ハンドリングに不安もあるので、ミスしてしまうし、自分で抜ききる力もない。しかも外した後は、ディフェンスで狙われて穴になる。もうね、彼が外して、そこからカウンターでやられるのは見ててイライラしますね。

 

今日のヒールドは序盤から9本連続で外すなど、前半終わってFG1/12、スリーは1/10。ヒールドの出来で、チーム状態が左右されるのはマジで勘弁してほしいですわ。というか、こんなに外すなら、打つのをやめんかい!と思いますね。

サクタウンさんも皮肉のツイート。

 

ヒールドって、あのオーナーのゴリ押しで獲得して、ディバッツが高額で契約延長したわけでしょ。

今思えば、ボギーにしとけよ、と思いますよね。今というより、その時も思いましたけど。

ディバッツの負の遺産はまだまだ続いてますよ。

明らかにバスケIQは、ボギーと比べて雲泥の差はありますね。

 

そんな中、ポジティブな材料はハリバートンの活躍!

今日は、43分のプレーで、22得点13アシスト。4試合連続の20得点10アシスト以上を記録。

キングスがサクラメントに移転してから初の記録です。

 

このノールックパスには痺れましたね。

コロナで7人がプロトコル入りして、苦戦続きのキングスですが、ハリバートンの活躍だけが、光明になってます。ホルムズも帰ってきましたけどね。

 

そんなショートハンディッドなキングスですが、3日間のクリスマス休暇に入ります。

日本時間の27日の月曜朝8時の熊さん戦まで試合なし。それまでに、プロトコル入りしてる誰か帰ってきてくれー。

キングスファンの皆さん、よいクリスマスを。

メリークリスマス🎁

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村