サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

熊さんに大敗

キングス101-128熊さん

 

やはりLAの黄色いチームとの大激戦の疲れはかなりのもんだったんですな。

モラント抜きの熊さんに27点差の大敗。一時は40点近い差をつけられました。

モラント抜きでチャンスだったんですけど、そんなに甘くはなかったですね。

こっちはホルムズとハリバンとハークレスを欠いてましたし。

そんでもって、TDが初スタメンとなりましたが、わずか58秒で2ファウル。すぐにベンチに下がりました。

メトゥのレイアップはアダムスにブロックされ、ヒールドはスリーを外し、ハリバートンはフローターを決められず。そうこうしてるうちに、開始2分で0-11。そこから一度も追いつくことなく、試合は終わりました。

 

何の見る価値のない試合でしたね。

ジェントリーも、試合後、スタッツにはあんまり目を通さなかったみたいですし。

まあ、敢えていえば、キングが初めてプレーしたことですかね。21分のプレーで、FG4/11、3P3/8の12得点。ウイングの層の薄さを考えれば、彼の起用はチームにとって有益だと思いますけどね。

 

試合内容とはあんまり関係ないですが、この試合の後半の途中に、サイドラインにいた観客が、ジェントリーをやじって退席したらしいですね。何をヤジったかは不明ですが、ジェントリー曰く、「ファンはお金を払って見に来ているから、選手をブーイングする権利もあるし、自分のチームを応援する権利もある。しかし、言ってはいけないこともある」と。

メンフィスのファンはガラが悪いですね。

湘南の試合後のセレモニーで不適切な言葉を発した徳島ヴォルティスのサポーターと同じやないすか。

まあ、サクラメントのファンもサイドラインでゲロって、試合進行を遅らせたので、他人のことは言えませんが。

でもあのゲロ試合がルークの最後の試合になるとは…。

 

さて、明日はレイカーズとの再戦です。

怪我人情報ですが、サクビーのJason Anderson記者さんによると、

ハリバンはダウトフル、

ハークレスがクエスチョナブル、

ホルムズはインジュリーリポートは載ってないので、行けるかなと。

 

一方のレイカーズは、

レブロンとエイブリーブラッドリーは微妙みたいですね。

 

何とか勝って下され。

チームを軌道に乗せてください、ジェントリー様。今のキングスには、あなたのようなベテラン監督による立て直しが必要です。2年も時間を無駄に過ごしたましたから。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村