サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

失われた4年(現在進行中)

キングス117-136スパーズ

 

姉さん、早くも崩壊の危機です!

 

我らがキングスが、シーズン始まって12試合目でもう崩壊の危機を迎えてます。

決して好調とは言えないスパーズに138失点のブローアウト負け。もちろん今季最多失点です。

この試合、一度もリードすることなく、追いつくこともなく、47分29秒間ずーーーーーとリードされてました。

あまりの体たらくにハムさんも激おこぷんぷん丸でした😡

恥ずべき負け。

エナジーも、パッションも、プレーのペースも、全部問題。

ハリバートンとデービスがいないだけでこんなになりますかね?

 

バックドアにパスを通されまくり、オープンでもシュートを打たれまくりでディフェンス崩壊。

オフェンスでは、フォックスの単発の攻撃のみ。ホルムズはなぜか19分しかプレーせず。バグリー以外を全員出場させ、ルークとバグリーは犬猿の仲。

まあ、ヘッドコーチの能力の差では、プロと高校生くらいありますからね。致し方ないでしょう。

 

そのバグリーに関してですか、カニングハムさんのトクダネツイートによると、

月曜日のサンズ戦で、バグリーは試合出場を拒否したらしいですね。

サンズ戦は4Qに追い上げたののの敗れました。恐らく3Qのガベージタイムにバグリーを出そうとしたんでしょうね。相変わらずのドヤ顔で。このツイート見ると、クリスティーを通じてっぽいですけど。

でも、その前の大勝したホーネッツですら使われなかったバグリーは、開幕前のローテ外宣告といい、もうプライドをズタボロにされ、キングスでプレーする気が失せたんでしょう。

バグリーが今季プレーしたのは、開幕2戦目のジャズ戦のみ。後はプレーしてません。

ルークが中途半端なんですよ。一貫性がない。

ローテ外とか言いながら、開幕2戦目でいきなり使ったり、ベンチの選手ほとんどが出場したホーネッツ戦で使わなかったと思いきや、ガベージのサンズ戦で使おうとする。こんな扱いされたら、さすがにキレますよ。ただでさえ、ドラ2でプライドも高いんだから。こんな指揮官のもとなら、私でもプレーしたくありませんわ。

今日の試合後に、記者団からバグリーのことを突っ込まれてましたけど、ルーク本人は、バグリーとコミュニケーションをいつも取り続けてると言ってましたよね。

嘘つけ。だったらこんな事態になるか?

選手の人心掌握術はゼロですな、この男には。

 

ルークが4年契約を結んで今年で3年目。

恐らく、ディバッツに、「1.2年ではダメだ。4年くらい腰を据えて、じっくりとチームを強化したい」と言ったんだろうけど、無駄に時間を費やしてるだけ。

まさに現在進行中の失われた4年になりそうです。

1年目 31勝41敗

2年目 31勝41敗

ここまでルークによって、何か積み上げてきましたか?

ここまでルークによって、誰か成長してきましたか?

1年、2年ときて、3年目と着実にチームは強くなってますか?

 

答えはゼロですよね。

むしろマイナスなのでは。

まだイェーガーの時の方が、積み上げ感はありましたよ。

1年目はカズンズ体制で32勝

2年目はカズンズを切り、新人のフォックスを迎え、一からチームを作り、27勝。

3年目は、ようやく軌道に乗り始め、5割近くまで成績をあげ、39勝まで来ました。

さあ、4年目でプレーオフへ、というときに、ディバッツはイェーガーを切り、誰とも面接せず、レイカーズ時代のお友達のルークと4年契約。そこからまた暗黒時代に逆戻りしたわけです。

 

このまま4年契約を全うしてもらっても、チームは何も変わりません。

代わり映えのしない単調な戦術、

引き出しのない采配、

相手の策への対応力の無さ、

選手の育成力、

一向に改善しないディフェンス力。

今日みたいなク○試合を見せられ、クロージングもグダグタ。昨季は9連敗を2回も記録したにもかかわらず、留任。悪運が強いんでしょうね。

 

オーナーとGMはいつまで彼に指揮をとらせるのでしょうか。

コロナでお金がないと言ってる場合ではないのでは。このまま時間が過ぎると、それ以上に、失うものが大きくなりますよ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村