サクラメンタリストの憂鬱

14年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ホルムズと4more years!

姉さん、事件です!

ついにホルムズと再契約です!

ホルムズが、砂時計⌛️のツイートしてたので、秒読みかと思われましたが、いきなり再契約きましたね。

ホルムズ、サンキュー!

 

契約額は、4年で55M。アーリーバード条項を使っての再契約です。

アーリーバード条項とは、FAで移籍せず、NBAで2年間プレーした自チームの選手と再契約できる例外条項で、それをキングスは行使しました。

当初は、市場ではホームズの評価が4年で80Mくらいで、ラプターズやホーネッツ、マブスが獲得に興味を示していると言われていましたが、今回の決着に落ち着きました。

本人がキングスでプレーしたがってたのか、他のチームが最低でも4年60Mはかかるという金額を提示してこなかったのか、真相はわかりませんが、何はともあれ、ホルムズが再契約してくれてよかったです。

マクネアーGM、グッジョブ👍ですな。

 

そこで問題となるのが、センターのダブつき。

ホルムズ、レン、トリスタン、ジョーンズ、クエタ、メトゥ。誰を外しますかね。トリスタンの去就は気になります。そもそもトレードがコンプリートしてないという噂もありますし。

 

さて、次のターゲットはウイングですね。

参考に、サクタウンベィベージラフィーさんのツイートを見てみると

先日の、トリスタントンプソンとデロンライトの三角トレードはないものになってますねww

 

こう見ると、

14人のロースター

あと1枠空いていて

デービスが制限付きFAを保留してて

クエンタが、ミニマムか2way

そしてMLE・ミッドレベルサラリー(4年41M)がまだ一つ残ってます。

このMLEを使って誰を取るのか?

ウイングでFA市場に出てるのは、

ウーブレ

ジョッシュハート

この辺り。

特にジョッシュハートは、キングスファンの間からも声が上がってます。どうなりますかね?

まだヒールドとバグリーのトレードの可能性もありますし、まだまだFAの動きから目が離せません。

頼んまっせ、マクネアーさん。

GO kings!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村