サクラメンタリストの憂鬱

14年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

グリズリーズにスイープされる

キングス106-107熊男

 

どもども。15年連続でプレーオフ進出できず、一夜明けた今日、みなさんいかがお過ごしですか?

プレーオフに行けないとわかってても、いざエリミネートが正式に決まると、その重たい現実に心が潰されそうになりますね。昨夜はやけ酒したい気分でしたよ。

 

今季の目標がなくなって迎えた今日の熊との試合。

何と熊さん軍団は、スタメンクラスがぜーんぶ欠場。

SORENESSのオンパレードです笑

もう来季から"メンフィスSORENESS"にチーム名変更したらいかがかな?

昨日のキングズとの激闘で、いろんなところをソアネスしたんでしょう。GSW戦頑張ってくださいね。

 

さて試合ですが、みなさんおわかりのように、ポストシーズンに向けては、両チームには何の意味もございません。熊さんは、GSWとの直接対決で勝てばプレーインが8位、負ければ9位になるだけです。この試合はどうでもよいのです。うちはもちろん、なーんの意味もありません。

 

キングスのスタメンは、メトゥ、ハークレス、ダミアンジョーンズ、ヒールド、デロンライトと昨日と変わらず。

昨日大活躍のJJがプロ入り初のスタメン来るかなと思いましたが、なかったですね。最終戦のジャズ戦はあるかもしれませんよ。ルークが、試合後にレギュラークラスみんな出さないと言ってましたから。

 

そんな見所なしの試合で活躍したのが、5/1に2wayで契約したばかりのルイス・キング。今までキングスにいそうでいなかったキング姓の選手です。

彼が前半16点を挙げて、57-53で前半を折り返します。キングは結局キャリアハイの27点を挙げる活躍でした。今までが5点でしたから、大きく更新しましたね。

ルイスキングはオレゴン大出身の2年目のSF。昨季はDET、今季はキングスで2way契約。ガベージ的な試合とはいえ、27得点取れたのは大きな自信になるでしょう。

 

ちなみに、過去20年のNBAで、キャリア15試合以内で、少なくとも27点、9リバウンド、3アシスト、3スティール、2ブロックしたのは、キングで9人目らしいですね。他の8人が凄い。

来季も契約するかどうかはわかりませんが、期待しましょう。

 

そんなこんなで、勝つチャンスはあったんですよ。最後、ウィンスローがFTを2投とも外して、残り2.6秒からTDが逆転のスリーを打ちましたがダメでした。最近好調のTDですが、今日はFG2/18、3p2/12の8得点とダメダメでしたね。

で、今季は熊さんに3敗。メトゥに対するバランチュナス事件もありましたし、遺恨を残しましたので、来季はスイープ返ししてやりましょう。

 

でも負けたおかげで、ドラフトロッタリー争いで、ペリカンズと9位タイで並びました。

プレーインの望みが絶たれた両チームは、最終戦で勝つとどっちかが10位になってしまうので、負けるでしょう。

今季は残すところ1試合。明後日のジャズ戦のみです。ルーク曰くベンチメンバーで2軍でいくみたいですね。

ルークが指揮をとる最後の試合にならねーかな?ならないだろうな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村