サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

タンク中のサンダーに快勝

キングス126-98サンダー

 

気の抜けた炭酸のような試合とはこのことか。

勝っても何の感情もなかったですな。

やっぱりスパーズ戦に勝っておかないと。あの時点でキングスの今季は終わりですよ。

 

今日のハイライトはこれ。

キングスに○の遺産を残しまくっているディバッツ大先生がコートサイドから観戦してました。

 

どの面下げて来てんねん?

と思ったキングスファンも少なからずいるでしょう。

GMとしてなら、正直、招かざる客です。

ただ、キングスのレジェンドプレーヤーとして見に来たというならアリですかね。

そういう理解にしておきましょう。

数字上はまだ可能性が残っているとはいえ、15年連続でプレーオフ不出場は濃厚。

あなたが、他の誰とも面接をせず、独断で選んだ優秀なヘッドコーチが、

あなたが高額な年俸で複数年契約した選手が残した今季の成績。どう見てるんでしょうかね。

 

マクネアーとオーナーとディバッツのスリーショットは見ていて複雑ですな。

 

今日の試合、ここ21試合で20敗!という絶賛タンク中のサンダー。(その20敗の中でも、唯一負けそうになったのはキングス、というのは内緒で)

ハークレスとTDがともにチームハイの18得点。8人が二桁得点をマークするなど楽勝でした。

ハークレスとTDは何としてでも、来季も残ってくれるよう繋ぎ止めておいてほしいですね。

特にTDはミニマムでいい買い物でした。マクネアーは見る目ありますね。

 

 

唯一の見所はこれ。

ホルムズのこのダンク!

マイケルジョーダン並みに、長い滞空時間からフェイントかまして豪快にダンク決めました。

 

この勝利で、10位のスパーズとは2.5差。

残り4試合です。サンダーとやった後、ロードでグリズリーズと2連戦、そして最後はホームでジャズを迎えます。

もし4連勝したとしても、スパーズが残り5試合で2勝した時点でキングスは数字上敗退が決まります。

 

スパーズ戦で勝たないからこうなるんですよ。

ルークともあと4試合の付き合いになんねーかな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村