サクラメンタリストの憂鬱

14年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ジャズに歴史的大敗 それでもルークは

キングス105-154ジャズ

 

もう何も言うことはありません。

北島康介風に言うと、

何も言えねぇ

弱すぎて。

 

試合を振り返るのもアホらしすぎるのでやめます。

このツイートによると、

49点差はキングス史上ワースト4番目の点差。

ホームでは史上最悪の点差です。

迷将ルークウォルトンは、ついに記録を作りましたね。

それでもまだヘッドコーチやるんですかね?

まあ、残り10試合だから、今更代えても遅いか。

 

ジャズの154得点も、フランチャイズ記録らしいですよ。実に43年ぶりに記録を更新だとか。

そりゃおめでたいですな。

おめでたいと言えば、サンズが11年ぶりにプレーオフ進出を決めました。

同じ時期にヘッドコーチが代わり、かたやプレーオフで、かたやドアマットのまま。

いろいろ候補がいたのに、ルーク一択で、他の人と面接もせずに決めてしまったディバッツと、それを承認したオーナーさんよ。

情けないのぅ。ぼやきが止まりませんわ。デドモンも今日活躍してたぞ。

 

ジェイソン記者のツイートのように、この試合が大きな教訓になればいいんですけどね。

もっと大きく、よりフィジカルな選手を集めて、チームを作っていかないと。

スモールにこだわってばかりいると、こんな惨めな目に遭うのよ。

今日もリバウンドでは、24-47と23個も差をつけられているんですね。

ジャズのスリーポイント成功率は24/41の58.5%。スリーポイントの守備も一から勉強し直せよ。これじゃGリーグ以下だぜ。

 

しかしまあ、タイミング悪いよね。

よりビッグなチームにしていかないといけないときに、ダミアンジョーンズとメトゥの2人のビッグマンと複数年契約したばかりでしょ。

来季のロースターに彼らがいるわけですが、この2人は今日合わせて55分もプレーして、わずか6リバウンド、13得点。来季も思いやられますね。このタイミングで複数年契約してしまって良かったんですかね?

メトゥはディフェンスにも問題あるし。

 

試合が終わって4時間経とうとしてますが、ヘッドコーチ解任や辞任のニュースは今のところ聞きませんね。

タンクモードでこのまま変えずに、シーズン終わりまでいくんでしょうかね。

恥ずかしいシーズンになりましたわ。

 

そういえば、最近、楽天TVから、来季のリーグパスとチームパスの販売はしない旨のメールが来てましたが、これは楽天さんがNBAから撤退でもするんでしょうかね?

とりあえず、プレーオフも絶望的なので、チームパスは解約しますか。

 

キングスは今季もまた同じ歴史を繰り返してしまいました。ほんま残念です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村