サクラメンタリストの憂鬱

14年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

せっかく観客が戻ってきたのに ウルブズ戦

キングス120-134ウルブズ

 

ゴールデンワンセンターに、405日ぶりに観客が戻ってきました。もちろん満員ではなく、1600人に制限しての有観客試合でしたが、そのファンの前で残念な試合となりましたね。

 

4Q残り6:05までは115-114とリードしてたんですけどね、そこから0-14のランをぶちかまされ、またも迷将ルークが打つ手なしの思考停止状態になりました。

もしかしたら、高さのある相手に、ルークがなぜか自信を持っているスモールラインナップで対抗しましたが、全然ダメでしたね。115-123になって慌ててハークレスもデロンライトに代えて、ハリバートンホワイトサイドを投入しましたが、時すでに遅し。流れを変えることはできませんでした。リバウンドも39-50と圧倒されましたね。

 

今季もう何度目ですかね?

高さのあるチームに対し、無謀にスモールラインナップで対抗し、粉砕する姿を。

ダメだとみんなが思ってることをやって、本当にダメな結果になるルークウォルトン。どうみても、ヘッドコーチとしてのセンスはないと思いますけどね。

 

4Q頼みのフォックスも、マブス戦で足首を捻ったらしく、今日は28分にプレータイムを制限。14得点に終わりました。明日はB2Bですが、無理に使わないほうがいいと思いますけどね。ルークはプレータイム制限といいながら、本人の希望を口実に、制限以上に使いますからね。壊し屋ルークのもとでは、選手の怪我が心配です。

 

しかしまあ、リーグ最低勝率、今季わずか16勝のウルブズに2戦2敗。

明日もおそらくやられるでしょう。フォックス怪我だし、高さでやられるし、ルークに修正力ないし。

プレーインまで6ゲーム差。

ロッタリーの6位までは3.5ゲーム差。

もうそっち狙えばいいんじゃね?と思わずにはいられませんね。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村