サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

レン、またキングスに来る?

どもども。

目下、ディフェンスの失点記録更新中のサックラメントキングスです。

 

日本時間で今朝、気になる情報が…。

昨季までキングスに(少しだけ)いたアレックスレンが、ラプターズをウェイブされました。

キングスファンとしては気になるところですよね。

昨季、2月のトレードデッドラインでホークスからキングスに加入。デドモンと2巡目指名権の代わりに、ジャバリパーカーとともにやってきました。

加入後、キングスのインサイドのバックアッパーとして活躍。コロナの中断までにキングスの好調を支えました。

 

しかし、リーグ中断中の6月に新型コロナに感染。後遺症にも苦しみ、なかなかコンディションが上がらなかったんですね。

バブルも、1.2戦を欠場。3戦目からようやく出場しましたが、チームと同様、今一つの結果に終わりました。

 

その後、フリーエージェントになったレンはキングスと再契約せず、ラプターズと単年契約。今季は7試合、平均10.9分、2.3得点、1.6リバウンドという成績でした。1/8のキングス戦にもスタメンで出場しましたけど、わすが4分の出場でしたね。今季も精彩を欠いている感じがします。そして、今日のウェイブに至ったわけです。

 

キングス界隈では、レンの復帰を求める声もありますが、ホワイトサイドもメトゥもいますし、どうしますかね。どうもしませんか。

 

まあ、いずれにしろ、明日のクリッパーズ戦、恥ずかしくない試合をしてほしいですね。

サクビーのアンダーソン記者のツイートによると、

今日の練習では90%をディフェンスに費やしたそうではないか。

じゃあ、その成果をさっそく明日の試合で見せてもらおうじゃないか。

ルーク先生、頼みますよ。

期待してないけど。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村