サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ディフェンスはどこいったのよ ラプターズ戦

キングス123-144ラプターズ

 

今季最多の144失点。1Qで43-35とリードしたものの、残り3Qで80-109と、ディフェンスが決壊。ラプターズフランチャイズ記録となる144点も献上しました。

今季1勝6敗で3連敗中のラプターズにブローアウト負け、対ラプターズ戦でも7連敗。まるで良いことありません。

 

2Qから悪い流れを変えられず、ディフェンスも全く修正できませんでした。簡単にペイント内に入られ、スリーも打たれ放題。リバウンドでも負けて、セカンドチャンス与えまくり。

リバウンドは26-44と圧倒されました。ホルムズのファウルトラブルもありましたが、あれだけスモールラインナップで行くと、そりゃインサイドでやられますよ。

しかし謎なのは、これだけリバウンドも圧倒されたのに、ホワイトサイドを使わなかったこと。

しかも、今日はガベージタイムも結構あって、若手も出場したのに、ベンチ入りメンバーで出場しなかったのはホワイトサイドのみ。

たしかに、ラプターズのオフェンスが5アウトシステムのストレッチなので、木偶の坊のホワイトサイドは通じないと思ったんですかね?

 

とはいえ、あれだけ1on1のオフェンス仕掛けられて、ゴール下に入られまくられて、さらに外も使われてスリーでしたからね。

 

ホワイトサイドを使わない理由ってなんなんすかね?ここまでボコボコにやられた今日のゲームでは使う余地はあったはず。でもビェリッツァよりマシだったんじゃね?

まあ、私は戦術の専門家ではないので、よくわかりませんけど。解せないですね。

 

ホワイトサイドを使わなかったことについて、試合後、報道陣に聞かれたルークは…

 

ペイント内を守るために、ホワイトサイドにもっとプレータイムを与えればよかったbyるーく

 

お前は、ラプターズを事前に研究しとったんかい?どう見てもやられすぎやろ。

 

さらに、ルークは…

ペースを上げるために、最近ホワイトサイドを使わなかったと。しかし、今後はペイント内を守るために、彼をローテに戻すことも検討すると。

 

迷走してますな。GMが描く方向性と、同じ方向を向いてチームを作ってるのか怪しいですな。若手もあんまり使わないし、試合中に修正もできないし、ローテーションもあんまり変えないし。

 

マクネアーさんも頭が痛い。

明日も試合は続きます。

とにかく頑張れ。

GOKINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村