サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

固まりつつあるキングスのロースター

グッモーニン。

開幕まであと少しですね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。

今年のお仕事も来週で終わりという方も多いと思います。木曜にはキングスが開幕しますし、あと1週間頑張っていきましょうね。

 

さて、今朝のニュースはカミンスキーのウェーブから。

チーム発表より前に、いつものようにアスレティックのシャムズチャラニアさんがリーク。

(woj砲やシャムズ爆弾は、もうNBAのプレリリースみたいなもんですね)

のちにルークもメディアとのオンライン会見で認めました。

カミンスキーをウェーブして、グレロビ3世をロースターに入れるつもりだと。

 

これで現段階でキングスのロースターは16人。まだ1人カットしないといけません。

プレシーズンで大活躍したカイルガイはこの16人に入ってないようです。彼はあくまでもジョセフが怪我した場合の要員なんでしょうね。

カミンスキーも、インサイド陣のバックアップ候補でしたが、ホワイトサイドが何とか行けそうなので、ウェーブされたのでしょう。これで、彼はNBAのどこのチームとも契約できます。

これで、去就が不透明なのはメトゥーだけですが、2way契約になりそうです。

 

プレシーズンでは、怪我のジョセフ、ジャバリパーカー、ジェフリーズ、そして2巡目ルーキーのウッダードやラムジーがあまりプレー機会がありませんでしたが、彼らはロースター入るようです。

NBAでロースターに入るというのは、なかなか厳しい世界ですね。

 

depthを整理しますと

PG フォックス、ジョセフ

SG ヒールド、ハリバートン、ウッダード、ラムジー

SF ハリバン、グレロビ3世、パーカー、ジェームズ、ジェフリーズ

PF バグリー、ビェリッツァ

C ホルムズ、ホワイトサイド

 

強豪ひしめくウエストで戦うには、若手も多く、まだまだ物足りないロースターですが、インサイド陣は去年よりマシになったのでは。バグリー、マジでたのんますよ。

そして、ハリバートンの活躍が楽しみです。

今季は、バグリーがMIP、ハリバードンはROY、ぜひ狙ってほしいと思います。

GOKINGS!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村