サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

カイルガイはやる

キングス114-113GSW

 

いやー、カイルガイ君がやってくれました。

GSWにゲームウイナーとなる逆転スリーポイント!(実況はTVアナのマークジョーンズ)

 

別角度から!

(こちらの実況はラジオ実況のゲイリージェラウド)

プレーシーズンとは言え、連勝、しかも今日はGSWに。

最高に気持ちいいやないすかー。

 

この試合、カイルガイは21分のプレーでFG7/11、3ptsは何と6/10のチームハイ20得点の大活躍でした。

このプレシーズンは、コーリージョセフが怪我ということもあり、比較的多くのチャンスをもらってますが、得点力もありますし、プレイメイキングもできますし、ローテーション入りのチャンスありますね。

23歳のカイルガイは、現時点ではチーム唯一の2way契約選手です。本人はロースターに入ることを大きな目標にしていますが、この活躍だと、ローテ入りしてきそうな勢いです。

昨季はわずか3試合の出場で、通算4得点に終わりましたが、Gリーグでは、もうすでにトップ級の活躍してましたから、今季はNBAでもやれそうな予感はします。頑張ってほしいですね。

 

さて、今日の試合はゴールデンワンセンターでは、今年の3/8以来となりました。実況アナも、マークジョーンズさんに代わり、クリスティとのコンビもなかなか良かったですよ。

 

そして、やはり今日の試合といえば、バグリーの復帰でしょう。バグリーが試合にでるのは、今年1月20日のロードのヒート戦以来11ヶ月ぶり。

待たせすぎですね。

でも出来は良かったですよ。16分のプレーでFG4/7、4リバウンドの9得点。プレー制限がありますので、時間は限られますが、本人はもっとプレーしたくて、コーチに止められたそうです。

同じく怪我で出遅れたホワイトサイドも15分のプレーで、11得点、9リバウンド。この2人の存在は、今までキングスの弱点だったインサイドに厚みを加えてくれそうですね。

 

負け濃厚の試合でしたが、勝ててよかったです。前にも言いましたけど、負け癖のあるチームはとにかく勝利が大事なんです。

プレシーズンは残り1試合ですが、最後も勝利で締めくくって欲しいと思います。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村