サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

グレロビ3来たる!

噂のあったグレンロビンソン3世、

キングス決まりました〜。

👏👏👏👏👏👏

この件に関しては、もともとはサクビーのジェイソンアンダーソン記者のスクープが発端。

やりますね、アンダーソンさん。

 

グレンロビンソン三世に興味を示していたのは、キングスとジャズとLAの黄色と白の4チームーム

いわばキングス以外はプレーオフチームです。いろんな報道を見ても、GR3はプレーオフチームを選ぶだろうと言われてだけに、キングスを選んだと聞いた時は意外な感じがしましたね。キングスでの役割の大きさと期待度を意気に感じてくれたのでは。

サンクスGR3!

 

これはキングスにとってはデカイ補強だと思いますよ。

もともと層の薄いウイングに、厚みができますし、3番だけでなく、2番もこなし、スリーも打てるので、ヒールドのバックアップにもなるでしょう。ボギーの穴も埋めてくれそうです。ハリバンを4番に回して、スモールラインナップも組めそうですし、ラインナップに柔軟性をもたらしてくれます。

しかもミニマムで1年契約なのでリスクも低い。お買い得。まだ26歳も若いので、活躍次第では契約延長もあるでしょう。

 

彼は昨シーズン、OKC戦やLAL戦で25得点取ってるんですよね。爆発力もありますよ。楽しみにしてまっせ。LAの黄色いチーム相手ならいくら取っても構いませんから。

2017のオールスターのダンスコンテストではチャンピオンにもなっているGR3。派手なダンクも期待しましょう。

 

これでキングスのロースターは19人。日本時間の水曜日にキャンプイン。抜ける人ばかりで、当初はどうなるかと思いましたが、マクネアーさんが何とか頑張って、比較的リーズナブルで、理にかなった補強でロースターを埋めましたね。まあ一気に強くなれるわけないですから、徐々に改善してくれたらいいですけど、最初の仕事ぶりとしてはGJではないでしょうか。

 

まずは5割を目指して頑張れ!

GOKINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村