サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

プレシーズン日程決まる&ハリバートンと契約

グッモーニン!

11月も最後になりましたね。12月になると、いよいよシーズン開幕です。

日本時間で今日午前、プレシーズンマッチの日程が発表になりました。

それによると、

プレシーズンマッチは現地12月11日に開幕。

キングスは

12月11日@ブレイザーズ(日本時間12日正午)

12月13日@ブレイザーズ(日本時間14日午前11時)

12月15日 GSW(日本時間16日正午)

12月17日 GSW(日本時間18日正午)

てな感じです。

新型コロナの影響で、出来るだけ近いチームとやるんでしょうね。

キングスは、近隣の西海岸の2チームと計4試合戦います。

 

レギュラーシーズンは、日本時間で12月23日に開幕。

今季のNBAは、新型コロナの影響で、試合数が72試合に短縮され、前半と後半に分けて行われます。

前半戦が12/22-3/4、後半戦が3/11-5/16。レギュラーシーズンの日程は、前半、後半に分けて発表されるみたいです。同じカンファレンスのチームとは3試合ずつ、オーバーカンファレンスは2試合ずつです。

注目のプレーオフは5/22開幕。プレーオフの舞台にキングスが立てるかどうか、楽しみというか、夢に近いものがあります。

 

そんなキングスですが、ドラフト12位のルーキー、ハリバートンと契約しました。

契約はルーキースケールの契約で、

マクネアーGMは彼について

「非常に才能のあるアスリートで、シュート、クリエイティブなパス、ボールのハンドリングスキル、ガードのポジションならどっちもできる、バックコートの即戦力」byまくねあー

とべた褒め。

3ポイントはこれからでしょうけど、ウイングスパンも長く、非常に期待できる逸材ですので楽しみです。早くプレシーズンでみたいですね。

ハリバートンは、確かにケビンマーティンと見た目が似てますね。

わたし的には、元レイカーズのエディージョーンズにもちょっと似てる気がします。

いずれにしろ、この2人のようなレベルの選手はなってほしいですね。

 

早速、サクタウンベイビージラフィーさんが、ロスターを予想。

ウイングの層の薄さが気になりますが、パーカー、ジェフリーズに期待したいところです。それか、まだまだ動きがありますかね?

 

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村