サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キングスの将来はフォックスに託した

みなさまお久しぶりでございます。

ずいぶん長い間、ブログお休みしてました。

お元気でしたか?

ドラフトも終わり、勝ち組とか言われてますね。FA、トレードも解禁。

開幕まであと1ヶ月ということで、動きも激しくなってきました。

 

そんな中、我らがキングスにビッグニュース!

エースのフォックス君🦊と、

5年163ミリオンのマックス契約で合意した模様。

この163ミリオンは、キャップが112ミリオン以上になり、フォックスがオールNBAチームに入れば増えることも。

 

これはもう、フォックスとキングスは一蓮托生ということです。

マックス契約は、6年目以下だとチームの1/4のサラリーをもらう、まさにフランチャイズプレーヤーの証。14年連続でプレーオフを逃し続けているキングスの将来を彼に託したわけです。

もちろん、彼の脇をどう固めるのか、彼を中心にどんなチームづくりを目指していくのか、マクネアーGMの手腕が試されます。

ドラフトでは、トップ6以内で指名候補だったハリバートンを思いがけず獲得できました。

フォックスとコンビを組ませるのも良いでしょう。

さっそく祝福のツイート!

来週、飯でも一緒に行くんでしょうね。兄貴〜と言ってるくらいですから、弟子入りして、教えを請うのもいいでしょう。

 

ボギーのトレードは暗礁に乗り上げた感じもありますが、口だけ番長となりつつあるヒールドの去就も含め、まずはバックコート陣をどう形成するのか、マクネアーのお手並み拝見といきましょう。

 

あと、こちら。

カーマイケルデーブさんのツイートによると、ジャイルズはやはり出て行くみたいです。

これに関しては、昨季、ディバッツがルーキー契約4年目のオプションを行使しなかったため、このオフは無制限のFAとなります。もったいない感もありますが、彼の市場での価値評価がどうなのか見てみたい気もします。そこでブラデの判断が正しかったのかわかるでしょう。

 

また何か動きがありましたら、ブログ更新できるよう頑張ります。

久々に行きますか?

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村