サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ハリバンついにヒゲを剃る

どもども。

表題の件、ついにその時が来たようです。

ハリバン兄貴がついにヒゲを剃りました。

サクタウンロイヤリティの記事です。

この記事によると、

ハリバンがヒゲを伸ばし始めたのは12月。そのときは12勝15敗で借金3。チームの5割復帰を願い、チームと自分に喝を入れるため(英語的にはインスピレーションを与えるため)、5割に復帰またはシーズンが終わるまで、ヒゲを剃らないことを決意。

まさか、これが8月まで続くとは思いもよらなかったでしょう。

 

サクタウンロイヤリティのインタビューでは、このヒゲを剃るかどうか、シーズンの中断もあり、様々な葛藤があったようです。

シーズンがどうなるかわからない中、ハリバン兄貴は、リーグから正式なアナウンスがあるまでは、髭剃りを固辞。自分の信念を貫きました。

 

このインタビューで触れていましたが、ハリバンさんは自分だけでなく、奥さんとお母さんもコロナに感染して、大変だったようですが、回復して、本人もバブルに合流することができました。

バブルでは、プレーオフのような雰囲気を味わえたのが、収穫だったようです。ただ、初戦のスパーズ戦と、3戦目のマブス戦は勝っておきたかったと。

まあ、結果論ですが、あそこで勝っていれば、その後の展開は違っていたでしょうね。その勝負弱さがキングスの実力なんですけどね。

 

ハリバンは今季を振り返ると、昨夏のワールドカップから始まり、インド遠征、コロナ 、バブルと目まぐるしいシーズンだったと言います。

今はとにかくゆっくり休んで、来季こそプレーオフに導いてほしいですね。GSWで優勝経験があることですし。

頼みますよ。

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村