サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キングス2年ぶりのお祭りの日

あたーらしいー朝が来たー。希望のあさーが。

グッモーニン!

今日はキングスファンにとってお祭りの日です。

特に、去年はドラフト1巡目指名権がなかったですからね。今年は2年分の楽しみがありますわ。

このブログを書いてる時点で、ロッタリーまであと1時間。トップ4pickに入ってくれないかなー、と願いながら、wkdkしながら書いてます。

 

オフシーズンが楽しくて仕方ないハムさんも記事書いてます。

この記事にも書いてますが、キングスのロッタリー順位は12位。クジの確率は、

1位1.3%

2位1.4%

3位1.6%

4位1.8%

これら合計すると、4位以内に入る確率は6.1%。

つまり100回クジを引くと、6本は当たりくじが入っているということです。

フォックスにその6本の一つでもいいから引いていただきましょう。

なんせ2年前には、トップ2ピックを引き当てましたから。(それが良かったかどうかは、微妙ですが)

 

今年は、コロナのせいで、選手の品評会となるNCAAトーナメントもなく、選手の見極めが難しくなってます。

全体1位の評価も、ジョージアステイトのエドワーズなのかワイズマンか、いろんな声がありますよね。ラメロボールも有力です。

ちなみに、今年のキングスは、2巡目で、35位、43位、52位のアセットも持ってます。これも、指名や駆け引きの材料として有効活用していただきたいですね。

 

wojさんのツイートによると、FA解禁も遅くなるみたいです。GMが決まってないキングスにとっては、朗報かも。

風はキングスに吹き始めてる?

 

とりあえずフォックスの左手に期待しよう。

ではまた!

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村