サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

フォックスの黄金の左手

どもども。

今年もフォックスの黄金の左手が炸裂しますよー。

フォックスが20日のドラフトロッタリーで、キングスを代表して、クジを引きます。

フォックスといえば、2018年のドラフトロッタリーで、7位のロッタリーポジションから、2位のジャンプアップさせましたからね。

まあ、そのドラフトの結果は、ドンチッチをスルーして、キングスの黒歴史に新たな1ページを加えたわけですが…。

 

で、12位のロッタリーポジションだと、どのくらいの確率があるかというと

1位1.3%

2位1.4%

3位1.6%

4位1.8%

4位以内は6.1%

12位は86.1%

13位に後退する可能性も7.6%。

 

まあ普通に行けば12位です。13位に後退する可能性もあるわけですが。

過去を紐解くと、勝率ワーストだった2009年は、ロッタリーポジション1位から、4位になったこともありました。

カズンズを取った2010年も、ロッタリー3位から5位に、スタウカス取った2014年はロッタリー7位から8位に、ベンマクレモアとった2013年もロッタリー6位から7位と、割とキングスはロッタリーで順位落としてるんですよね。

 

なんか今季も落としそうな気がするなぁ。

でも頼んだよ、フォックスさん。

仮に12位だと、ベンダービルト大のアーロンネイスイスですかね。

 

ちなみに他のチームは誰がロッタリーくじを引くか調べると、

GSWはステフカリー、ウルブズはD-lo、

そしてウィザーズは何と八村塁が引くそうです。

楽しみですね。

 

あと、連日、キングス界隈を賑わしているブラデの後任GM候補。

サクビーのジェイソン記者の見出しツイートによると、

・スコットペリー(ニックス)

・ボビーウェブスター(ラプターズ

・ダニーフェリー(スパーズ)

・マイクザーレン(セルツ)

・アダムシモン(ヒート)

トレントレデン(クリッパーズ

 

ファンも含めたキングス界隈の憶測では、最有力はペリーと見られています。

彼はデュマースとカンタネーラとデトロイト時代に一緒に仕事してますし。

ただ、仲良し内閣でいいのか、それとも新たな人材に賭けるのか、デュマースの判断に注目です。

しっかりと面接と調査を行い、決めてほしいですね。今までのキングスは面接すらせずに決めたことが多かったですから。

 

ではまた。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村