サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ブラデからの残暑見舞い

拝啓 世界のキングスファンのみなさま

 

残暑厳しい折、いかがお過ごしでしょうか。

本日、ポートランドトレイルブレイザーズ様が、フィラデルフィア76ers様にお勝ちになったため、弊チーム・サクラメントキングスは2019-20シーズンのNBAプレーオフに出場する資格を正式に失いました。

常日頃よりご声援いただきありがとうございました。来季こそプレーオフ進出が叶いますよう、誠心誠意努力して、チーム強化に努めてまいりますので、今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

 

サクラメントキングス

ジェネラルマネージャー

ぶらで・でぃばっつ

 

と、ブラデが言うわけないよねー。

てなわけで、本日、14年連続でプレーオフ不出場が正式に決まりました。

 

ここでみなさんに謝罪と訂正がございます。

このツイートを見て気づいたのですが、

弊ブログの紹介で、NBA最長となるプレーオフ不出場を続けていると、書いてましたが、間違いでした。すいません。

上にはまだ上がいたんですね。

NBA最長はクリッパーズが1977-91まで記録した15年でした。まあ、うちが来年もダメならそれに並ぶわけですが。

アメリカの4大プロスポーツでいえば、NFLバッファロービルズの20年連続がありますけどね、それに比べればうちなんて…。

と甘いこと言ってる場合ではありません。下手すりゃまた移転の話が出てきますから。

ラナディーベさん、うかうかしてられませんよ。

 

そして、試合の方ですが、ロケッツに112-129で完敗。

序盤は13点リードした時間帯もありましたけど、力の差は歴然。試合中にプレーオフ不出場が決まったこともあり、目標も失いましたね。

試合後、選手から笑顔も見られたくらいですから、完全に集中が切れてるんでしょう。

見所は、ジェフリーズくらいしかないですね、もう。ヒールドがようやく調子良くなってきましたけど、時すでに遅し。というか遅すぎ。

 

残りはペリカンズとレイカーズの2試合のみ。

ペリカンズも結局プレーオフ進出はなりませんでしたので、完全に消化試合ですね。TNTが全米中継するはずなのに、ザイオンも出ないし、TV局がかわいそう〜。

レイカーズ戦も、相手はウエスト1位決めてますし、休養かねて、かなりメンバー落としてきそうですね。

 

なんとも苦い思い出のバブルシリーズとなりましたね。バブルに来たチームの中で最弱と言われても仕方ありません。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村