サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ボギーis on FIRE🔥

キングス140-125ペリカン

 

グッモーニン。

キングスのみなさん、今朝のお目覚めは最高でしょう。

お待たせしました。本当に待ちました。

バブル初勝利です!👏👏👏👏👏👏👏👏

 

やっぱ今日はなんてったってボギーでしょう。

前回のマブス戦は14本連続ミスを含むFG1/15という散々な成績でしたが、その鬱憤を晴らすかのように、立ち上がりからシュートが決まりまくり。5本連続のスリーを含む、キャリアハイの35得点!

ボギー曰く、マブス戦と変わらないルーティンで試合に臨んだそうですが、やはり内心は期するものがあったんでしょう。

静かに、クールに燃える男。

セルビアンスナイパー、ボギーです。

 

そんなキングスですが、今日は第1Qから攻撃陣が爆発。なんと49得点をマーク。200点取る勢い。(ディフェンスは相変わらずザルザルでしたけど)

 

フォックスが30得点、10アシスト、3スティール。ハリバンも22得点、ビェリッツァ11得点、コジョが10得点と、二桁得点者が5人も出ました。

そんな中、口だけ番長のヒールドはFG1/5、3p1/4の3得点。

ついに、ルークは、バブルで全く冴えないヒールドに見切りをつけたのか。プレータイムはわずか11分でした。

もしかしたら、B2Bとなる明日のネッツ戦に備えて温存したのかな?

まあ、明日活躍してくれたら、口だけ番長のレッテルを貼るのはやめておきましょう。

 

そんでもって、今日の勝利で、プレーオフ進出の可能性が2%になりました。

拍手〜👏👏👏👏👏👏👏(本日2回目)

いつのまにか、スパーズさんは我々より下の1%になってましたね。ご愁傷様です。そんなスパーズに負けた我々も大概ですが…。

 

バブル全敗は免れたキングスですが、今後も厳しい戦いが続きます。

明日は苦手のネッツと。日本時間の朝6時ですよ。キングスファンのみなさん、早起きしてくださいねー。

そして、月曜日の朝9時からロケッツ。

そして、水曜日の朝10時からペリカンズ。

最後はB2Bで木曜日の午後1時からレイカーズと。

 

このツイートによると、

PORを抜くには、残り全勝したとしても、ブレイザーズが1勝3敗で行かないとダメ。

MEMを抜くにしても、同じく残り全勝で、熊さんが1勝3敗じゃないとダメ。

他力本願とはいえ、かなり厳しい数字です。

たられば言ってもしょーがないですが、

スパーズ戦とマブス戦勝ったけばよかったのにね。

まあ勝つべき試合を勝てないのがうちですから。

で、その後、中途半端に勝って、少し期待を持たせて、やっぱり負けるというパターン。これまで何千回と見てきましたからね。

明日のネッツは、またまたスリーの雨☔️あられをお見舞いされそうですね。

今日もディフェンスはザルでしたから、明日もおそらくヤバそうです。

何度もキングスは期待を裏切るチームなので、期待せずに応援しますわ。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村