サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

キングスのプレーオフ進出の可能性は0.4%!

グッモーニン。

おっと、キングスファンのみなさんはバッドモーニングでしょうね。

昨日は朝からク○みたいな試合を見せられ、一日中、憂鬱な気持ちにさせられました。

勝てば気持ちよく過ごせたんですけど、キングスファンをしていると、気持ちの浮き沈みが激しいですね。

一喜一憂どころか、一喜十憂くらいですけど。

その分、メンタルコントロールができるようになりますよ。

 

さて、昨日の負けでバブル3連敗。

このツイートによると、

プレーオフ進出の確率は0.4%になったそうです。

もちろんバブルに来ているチームの中では最低です。

私からすれば、まだ可能性あったの?って感じですけど、0.4%は無いに等しいですね。

 

さらにキングスファンにとって頭の痛い数字が…。

ドンチッチは、今季キングスとの4試合平均で、

29.8得点、13.5リバウンド、11.3アシストと、

平均値でトリプルダブルを達成。完全にカモにされてます。

ドンチッチの呪いというか、キングスファンにとっては、これからずっと悩まされそうですね。バグリーがそれを上回る活躍をしない限り。多分無理でしょうけど。

またドラフト失敗のトラウマが一つ増えました。

江本孟紀風にいえば、

フロントがアホやから、

こうなったわけです。

 

さて、バブルの話に戻しますと、

今日、グリズリーズがまた負けて、何と4連敗。

キングスがちゃんと勝っておけば、チャンスあったのになぁ、と思うのは私だけではないはず。やる気がなさそうに見えたブレイザーズやスパーズとかが勝ってるところを見ると、やっぱ勝つチームは、勝者のメンタリティが備わってるわけです。

うちは負け犬根性が染み付いてますから、そこから変えていかないと、来シーズンもプレーオフは無理でしょう。

 

明日のペリカンズ戦は少しでも意地を見せてもらいたいものです。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村