サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

シーズン終了のお知らせ

キングス110-114マブス

 

チーン〜🔔。

残念ながら、今シーズンのキングスは閉店ガラガラです。

今朝のマブス戦も、終始リードを保ちつつも、4クォーターの最後、10本連続でシュートを外し、残り5分間無得点。

 

何という勝負弱さ。

 

95-95で迎えた残り22.4秒、キングスのポゼッションも、タイムアウト取らず、そのままフォックスに任せて、案の定外して、オーバータイム。ルークの思考停止ぶりは相変わらずでした。

残り5試合も格上ばかりですので、8戦全敗もあるでしょう。

そりゃ、プレーオフ進出の確率0%とマスコミに予想されるわけですわ。

審判がアレだったとは言え、50本もフリースロー許すのも信じられません。

 

率直に言おう。

キングスはバブルに来る資格がなかった。

 

4人がコロナに感染し、バグリーとフォックスのケガもあり、チーム全体のコンディションも、調整も上手く行ってなかったはず。

 

そもそも選手自身の自己管理に甘さはなかったのか?

 

リーグ再開に向けて、チームとして戦える集団になっていたのか?

 

いずれも疑問を持たざるを得ない。

 

ルークの采配も相変わらず疑問だ。

オーナーは、来年もディバッツ&ルークコンビに任せるのか。

解体的出直しが必要なくらい、このチームはかなり深刻な状況に陥っている。

このままだと、この先ずっとプレーオフに進出することはないだろう。

 

オーナー、決断してくれ。

キングスという組織が問われてるぞ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村