サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

フォックス開幕に間に合いそう?

どもどもお久しぶりです。

みなさんお元気でしたか?

梅雨ももうすぐ明けそうですよね。みなさんのお住まいの地域は大丈夫でしたか?温暖化の影響で、明らかに昔の梅雨とは違ってきてますからね。お気をつけくださいね。次は台風シーズンですから。

 

そんなこんなで、シーズンの再開幕まで1週間となりました。いよいよですな。

スペ体質のバグリーは、また怪我で、すでに今季終了してしまいましたが、フォックスは何とか間に合いそうです。

 

フォックスいるといないとでは、全然違いますからね。先日のヒートとの練習試合見ても、やはりジョセフとヨギでは厳しい。特にヨガはサイズがないので、ディフェンスで穴になっちゃうんですよね。フォックスはその点、攻守に違いを生み出せるので、プレーオフに行くためには彼がいないとダメでしょう。

 

で、この記事でも触れてましたが、キングスは何とか選手が揃いそうです。

フォックスは残りの練習試合2試合のうち、どれかには出て、5対5のゲームを開幕までには経験できそうですし、レンもホルムズも間に合いそうとのこと。ハリバンもサクラメントでのプロコトルを終えて、オーランドに来られ

そうです。

つまり8月1日のスパーズ戦には、バグリーを除く全員が揃うと見通しになります。

 

よかったですね。まあバグリーは困ったもんですが、好意的に考えれば、3月のシーズン中断前までのインサイド陣に、バグリーが入り込む隙がなさそうだったので、彼が下手に入り込まなくて良かったかも。

ジャイルズ、レン、ホルムズ、ビェリッツァ、ベイズモア、ハリバン。彼らがいれば十分でしょう。

 

先日のヒートとの練習試合では、2wayプレーヤーのダギュアンジェフリーズがなかなか目立ってましたね。

タルサ出身のジェフリーズはドラフト外での入団。ペリメーターの守備が持ち味だそうですが、ヒート戦では、FG5/6の12得点。ヨギからのパスを、アリウープダンク決めたシーンもありましたね。ルークも彼にもう少しプレータイムを与えたいみたいで、ローテーションに少しは入ってくるかもしれませんね。

 

そんなキングスは、日本時間で明日の未明にバックスと練習試合。この試合でフォックスがもしかしたら少しくらい出てくるかも。でもまだ無理か。バックス相手のビッグマンごりごりのチームに、怪我させられても困りますし、ブレッドソーは天敵だし。

 

無理せず行きましょう。

13季ぶりのプレーオフはフォックスにかかってるからね。頼みますよ。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村