サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

NBAが帰ってくる⁈

どもどもお久しぶりです。

どうやらNBAのシーズン再開が現実味を帯びてきましたね。

特ダネ連発のシャムズチャラニア記者のツイートによると、

NBAが再開する場合、オーランドのディズニーランドが有力だと。

 

ミッキーも喜んでまっせ〜。

 

そしてESPNによると、

ざっくり言うと、

・リーグは6/1に再開に向けてガイドラインを発表する予定

フランチャイズを離れた選手を呼び戻すことも可能

・検査期間を設け、チーム施設で1-2週間個人ワークアウト、2-3週間キャンプを行う。

・6月にアダムスリバーがリーグ再開の許可を出し、7月末に再開予定

・ただ、トーナメントでやるか、プレーオフをどうするか、30チームが全試合を終えられるか、議論の余地が多々あり。

・選手たちの多くはフランチャイズに留まっており、戻っても来ているが、リーグの推奨に反して、欧州など海外に出ている選手もいる。ドンチッチみたいに。

 

ドンチッチさん、あきまへんな。

リーグはあんまり海外に出るなと言ってるのに…。

移動するだけで感染リスクなのにね。行くにしても帰ってくるにしても。

 

ちなみに、我らがボギーはずっとサクラメントに残って、近所のバスケフープ借りてまで練習してるみたいです。

まあ、いづれにしろリーグ再開が見えてきたので楽しみですね。

GO KINGS!