サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

リーグ再開は16チームで??

グッモーニン。

みなさんいかがお過ごしですか。

ジョーダンのラストダンス7.8話、面白かったですね。また機会あれば感想を書きますね。次のエピソードで最終回とは、残念ですね。もっと見たいです。

 

さて、キングスですが、ようやく練習を再開したようです。

ハムさんの記事によると、

・キングスは、3月11日にリーグが中断して以来初めて、今週の月曜(日本時間12日)に、練習施設を開放。

・トレーニングは任意だが、リーグ関係者によると、数人の選手たちが新しい手順に従い、体育館に入って、全てが滞りなく進んだとのこと。

・リーグが再開する望みはあるが、満員の観客の前でプレーする可能性はほとんどない。

 

再開に向けて、気になる記事も。

サクタウンロイヤリティです。

この記事によると、

NBA選手会は、シーズン再開に向けて意欲的。

・しかし、プレーオフの見込みのないチームの選手は、東西カンファレンス上位8チームだけで再開したほうがいいと思ってるとか。

・GSWはリーグ最低の15勝50敗ですでにプレーオフ進出の可能性が消滅。スティーブ・カーによると、選手たちは完全に「オフシーズンモード」らしい。

・20勝以下のチームが他にも5チームある。

プレーオフの可能性がないトップ16以外のチームの選手たちは、リーグ再開にそれほど熱心ではないかもしれない。

・そのチームのオーナーたちも同じことを思ってる可能性もある。

・どうせ無観客なので、財務的な観点から、リーグ再開の決定にファンの意思をあまり考慮しなくてもいいかなと、オーナーたちが思ってる節もなくはない。

 

うーん、なかなかキングスにとっては、厳しい状況ですね。

これだけ間が空くと、プレーオフ進出の可能性が低いチームの選手たちのモチベーションが切れてるんですね。しかも観客もいないとなると、真剣勝負が見られるかどうか怪しいです。

 

キングスとしては、ぜひ再開して、プレーオフ進出を決めたいところですが、これだけ各チームに温度差があるようでは、ケガの恐れもありますし、難しいところです。

状況を見守るしかないですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村