サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

NBA史上ダサいユニフォームは?

どもども。

長い長いGWがやっと終わりましたー。

こんなに仕事したいと思ったことはありません。

それほど暇でした。むちゃくちゃ暇でした。

今日から頑張りまっせ。みなさんも頑張りましょう。

 

さて今回は、我らがキングスが、栄えあるナンバーワンに選ばれた話題です🏆

えっ?何のナンバーワンって?

これです。

2005-06シーズンのキングスの金ピカユニが、NBA史上最もダッサイユニフォームに選ばれましたー。

パチパチパチ👏👏👏👏👏👏👏👏👏

 

じゃーねーだろ、おい!

 

成績でトップになれない俺たちが、何でこんなことでトップになってんねん!

コラァー、ESPN!いい加減にしろ😡

 

しかも、ESPNの記者が言うには、

その記者が大学時代、寮の外に、穴だらけのソファーが置かれていて、自分の部屋まで運んだらしいんですが、汚かったので金色のシルクカバーをかけて、見かけを良くしたらしいんです。それがキングスのユニフォームに似ていたと。

ふざけんなよ、この記者💢

 

2005-06って、キングスが最後にプレーオフに進出したシーズンじゃねーか。

ビビーもブラッドミラーもロンアーテストもケビンマーティンも似合ってただろ。このユニフォームを着たおかげで、後半戦一気に巻き返して、プレーオフに滑り込んだんだぜ。

何なら来季もこれを着てやろうってんだい。

 

ちなみに、ダサいユニフォーム上位5位は、

2位マブス2003-04

3位ヒート2013クリスマス仕様

4位ウォーリアーズ2012-13

5位セルティックス2014-15

 

逆にカッコいいユニフォームは

1位レイカーズ1978-99

ショータイムゴールド

2位セルティックス1972-2014

クラシックグリーン

3位ブルズ1985-現在

ロードレッド

4位マジック1994-98

エレクトリックブルー

5位ナゲッツ1985-93

レインボースカイライン

です。

まあ、強いチームのユニフォームはかっこよく見えるということですな。

わたし的には、20位にランクインした、ブルズのブラックピンストライプが好きでした。あの頃のブルズは全部かっこよすぎました。スラムダンクの湘北のユニフォームにもなってますし。

 

ちなみに、ダサいユニフォームはナンバーワンのキングスですが、カッコいいランクにも入ってまして、

26位に、1985-90のキングスユニフォーム、薄い水色バージョン

36位にキングスの1999-2004のユニフォームが入ってます。

ウェバー、ペジャ、ディバッツがいた頃ですね。

26位のバージョンは、色は違いますけど、胸のロゴは今でもシティエディションで使いますよね。わたしも気に入ってます。

 

強いとユニもかっこよく見える。

だから強くなれ、キングス。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村