サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ドラフトロッタリーは延期

どもども。

みなさん、自粛で家にずっといて、体調崩してませんか?

適度に外に出て体は動かしてくださいね。暑くなってきましたけど、汗かくことは大事ですからね。

あと、テレビはほどほどに。昨日も言いましたけど、ラジオがおススメですよ。テレビはコロナばかりで、ずっと見てると目が悪くなりますし。ラジオは音楽とトーク、片手間で他のこともできますし。そんな私も今は、ナイツのちゃきちゃき大放送聴きながら、このブログ書いてます。面白い話を聴いて、笑うことも免疫力アップにつながりますからね。

 

さて、今日の話題はこちら。

リーグの先取り広報マンと化しているWOJさんによりますと、

ドラフトロッタリーとコンバインが今月末に延期になりました。

まあ、仕方ないですよね。

リーグが中断して、ロッタリーの順番も決まってないわけですから。ここ13年連続でロッタリー参加の常連のキングス(自虐)だって、今年どうなるかまだわかりませんし。

 

それに伴い、6月25日のドラフトも当然延期。

 

そして、来季の開幕が12月になるかもしれません。開幕を遅らせることで、より多くの観客をアリーナに戻すことになるメリットもあると。

 

このドラフトの延期を受けて、サクタウンロイヤリティもそのことについて触れてます。

記事によると、

キングスは現時点で、ドラフトロッタリー順位はペリカンズとともに12位タイ。

全体1位を取れる確率はわずか1.3%。状況が変わらない場合は、タイブレーカーとして抽選を行います。

サクタウンロイヤリティさんは、トップ5に入ることを期待してますが、ニュージーランドのRJハンプトンあたりは、ウイングを補充できるので狙ってもいいんじゃないかと、言ってますね。

 

あと、こんなニュースも。

デイリー9がまたキングスを深掘りしてくれるそうです。

楽しみですね。質問も受け付けてるそうなので、夕方までにぜひ。

ではまた!

 

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村