サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

NBAはあくまでも再開を目指す

キングスファンのみなさん、いかがお過ごしですか?

NBAのない週末って、本当ヒマでしたね。

魂を抜かれたというか。

バスケット、NBA、キングスがいかに、我々の生活に活力を与えてくれていたか、実感します。

 

今朝、WOJさんから新しい情報来ました。

これによると、

CDC(アメリカ疾病予防管理センター)が、今後2ヶ月間、50人以上のイベントは中止または延期するように勧告したとのこと。

5/10までらしいです。

CDCというと、映画アウトブレークとかにも出てきましたよね。

これを受けて、NBAのオーナーたちは、6月の中旬から下旬に再開できればと、無観客で。

リーグは、8月までアリーナが使えるかどうか可能性を探っているそうです。

 

リーグは、たとえ無観客でも、8月までずれ込んだとしても、あくまでも再開を目指して可能性を探っているようです。

 

こんな状況なので、キングス関連の情報は特にございません。

選手たちも悶々としていると思います。

そんな中、フォックスのツイートでは、ファンを気遣うコメントも。

残念ながらシーズンは中断になってしまったけど、プレーオフ進出に向けて後押ししてくれたサクラメントのファンに感謝したい。

より重要なのは、サクラメントが安全で、みなさんが健康であること。

世界で最高のファンがいなくて寂しいし、早くプレーしたい。

 

ありがとう、フォックス!

プレーできなくて辛いと思うのに、ファンに思いを馳せるとは。

優しいですね、フォックスは🦊。

フォックスも2020年に入って急速に成長してましたからね。この勢いでプレーオフにチームを導いてくれると信じていましたが、コロナのせいで水を差されてしまいました。

一日も早くNBAが帰ってくることを願いたいです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村