サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

グリズリーズに追い風か

今朝こんなニュースが。

なんと来週中にも、グリズリーズのJJJとウィンスローが帰ってくるとのこと。

5連敗で落ちていく一方かと思われた熊さんですが、ここ5試合で4勝。

LAの黄色いチームに勝ってから、完全に自信と勢いを取り戻した感じです。

ほんと余計なことしてくれますよね、LAの黄色いチームは。

またルーク戻してもいいよ?

うちはアトキンソンもらうから。

 

ところで、少し前のハムさんの記事なんですが、

プレーオフレースの予測をしてました。

これによると、3月7日時点の予測では、

最終的な成績として

グリズリーズ36勝48敗

ブレイザーズ39勝43敗

キングス39勝43敗

ペリカンズ39勝43敗

スパーズ37勝45敗

と。

何と、うちとPORとNOPが並ぶ予想なんですね。

甲乙つけてないところに、記者としての逃げ道を作ってるのがアレなんですけどね…。

 

理由として、

MEMは、勝率5割以上のチームとの対戦が11試合も残ってて厳しく、若手が多く経験値が足りないと。

PORは怪我人も多くロースターが微妙、

NOPはスケジュールは楽だけど、8位を争うライバルとの対戦もあり、そんなに簡単にはいかない。JJレディックの離脱も痛い。

SASはチームに勢いがない。

 

で、うちですけど、

この時点での予想では、残り20試合を12勝8敗で行くと予想してます。

それから2試合消化し、その間1勝1敗でした。

なので、ハムさん予想だと、残り11勝7敗くらいではないかと。

まあ、妥当なところでしょうね。

このくらいのハードルならいけそうな感じはします。

 

でも、この記事の後に、熊さんはJJJらの復帰が伝えられてますし、グリズリーズがそこまで落ちてくるかどうかは甚だ疑問です。

とにかく自力でプレーオフをつかめるよう、残り18試合は13勝5敗を目標に頑張りたいですね。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村