サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

シクサーズは腐ってもシクサーズだった

キングス108-125シクサーズ

 

ごめんなさい🙏シクサーズ舐めてました。

 

NOエンビード

NOシモンズ

NOリチャードソン

とスターターが3人も不在

 

そしてロード9連敗中、

ロード通算9勝23敗のシクサーズ

対して、うちは3連勝。ホームも連勝中。

天下無敵のキングスが負けるわけないじゃないですか?

 

しかし結果は…。

17点差のブローアウト負け。

しかも一度もリードを奪うこともなし。

我らがキングスは、今日も平常運転でございました。

 

試合を軽く振り返ると、

1Qは18-30と大きくリードされますが、30-30に追いつき、結局30-32で終了。

ここまではまずまず。

2Qはパスミスによるターンオーバーや、奪ったボールをすぐに奪い返されたり、フリースローを二本とも外したり、チグハグな出来で53-63と10点ビハインドで前半を終えます。

3Qは、こっちのスリーは入らないのに、相手は入って引き離され、5:55には61-80と20点近くの差をつけられます。

しかし、ビェリッツァやヒールドのスリーがようやく決まり始め12-0のランをかまして、73-80と7点差に迫りましたが、そこまででしたね。

4Qも相手のスリーは止まらず、試合全体で計17本も決められまくりました。イーストのチームはためらいなくガンガン打ってきますね、スリーを。

それが決まると、もうお手上げ状態です。迷将ルークは有効な手立てを打つことができません。

リバウンドも37-45で負け、ターンオーバーも18。まるで良いとこなし。これにエンビードやシモンズがいたらと思うとゾッとしますわ。40点差くらいつけられてたんじゃないですかね。

 

キングスはフォックスが23得点、ヒールドが22得点。楽天TVのチャットでは、シクサーズのファンが、ヒールドほしい、ほしいって言ってました。

 

まあ、オールスターのスリーポイントコンテストで優勝したし、

爆発力もありますしね。

でもね、ヒールドって、使い方に制限あるんですよね(小声)

典型的なスポットシューターで、周りがお膳立てしないといけない。

ハンドリングに難があり、自分でリムにアタックできないし、

ボールハンドラーも任せられない。

ヒールドをうまく使えるチームなら、もっともっと活躍できるでしょうね。

キングスが、今のヒールドをうまく活用できているかといえば?

どうなんでしょうか。

 

前に、このままベンチスタートが続くようだとトレードを志願するという記事が出たこともありましたし。

確かにシクサーズだと、フィットしそうな気はします。

 

それはともかく

プレーオフ進出を考えると、今日の負けは痛いですなぁ。

 

今日は、PORやMEMやSASやNOPの試合がありませんでしたので、順位は10位で変わらず。 PORとの差が0.5差に広がりました。

 

MEMとの差は4ゲームに。

残り20試合、MEMとの比較です。

仮にMEMが五割でいくと、うちは14勝6敗で行かないといけません。

MEMが9-11として、最低でも13勝7敗くらいで行かないと厳しいでしょうね。

それだけに今日の負けは本当に痛かった。

でも力負けだから仕方ないですね。

 

そして、次はそのブレイザーズと直接対決です。これに負けると、さらに厳しくなり、B2Bラプターズ戦も恐らく負けるでしょう。

 

このツイートにも悲壮感が

もしかしたら、この週末の2連戦で、プレーオフ進出への希望の灯火が消えるかもしれません。

今週末でシーズンが終わるなんて嫌だー。

もっともっとシーズンを楽しませてくれ!

 

少しだけ明るいニュースが。

ホルムズが、週末の2試合のどちらか、もしくは両方に出場できるかもと。

頼んだぞホルムズ!チームを救ってくれ!

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村