サクラメンタリストの憂鬱

16年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

今日の結果と、少しだけコロナの話

どもども。

プレーオフレース真っ只中のキングス。

他のチームの結果が毎日気になりますね。

そんな毎日が、キングス的には非日常なので、ある意味楽しいです。

 

さてさて、今日の結果いきましょか。

グリズリーズ

ブレイザーズ

ペリカンズ❌

 

ちょっとちょっとー、

マジで熊さんが息を吹き返しちゃいましたね。

どこぞのLAの黄色いチームに勝ってから、自信でもつけたんですかね。

全く困ったもんです、黄色いチームは。

 

そしてブレイザーズもリラードがついに復帰。22得点と、彼にしては少し控えめな得点でしたが、これから調子を上げてくるでしょうね。キングスとは、日本時間で日曜日に対戦するので、リラードが復調する前に何とか勝ちたいんですけどね。

 

ペリカンズはここに来て3連敗。キングス的にはいい感じです。

 

そして順位はこうなりました。

ブレイザーズに抜かれて10位、

明日、シクサーズに勝って抜き返しましょう。

シクサーズって、案外、ロードに弱いんですね。

目下ロードは9連敗中で、

何と9勝23敗ですよ。

リーグでも下から数えて4番目ですよ⁈

ホークス、ウォーリアーズ、キャブスについでですよ。

プレーオフで勝とうというチームがこれはやばいですよね。

逆にホームでは28勝2敗と、リーグトップなんですけどね。

典型的な内弁慶ってやつです。

 兎にも角にも、キングスは勝つしかないです。

絶対勝ちましょう。

 

ところで、ここから真面目な話なんですが、

新型コロナウイルスの影響はアメリカでも出てきています。

ついに、カリフォルニア州でも死者が出たようです。

しかもサクラメント郊外のプレーサー郡というところでです。

地元では大きなニュースになってます。

 

NBAウイルス対策に乗り出しているようで、

この記事によると、選手やチームに通達を出したそうです。

例えば、サインを求めるファンからは、ペン、ボール、ユニフォームなどのアイテムは受け取らないことや、ハイファイブ(ハイタッチ)をしないなど、ウイルス感染を防ぐための10の推奨事項を、各チームに送ったそうです。

セルティックスのケンバウォーカーは、自分のペンを持参して、ファンにサインをしているそうです。

 

全世界で死者数が3000人を超え、およそ70カ国で89000人が感染していると言われている新型コロナウイルス

日本でも、Jリーグが延期になったり、プロ野球のオープン戦が無観客になったりしています。

イタリアでは、全てのスポーツの主要大会を4月3日まで無観客で行うよう、政府が命じたそうです。

 

アメリカでも感染者が増加するようだと、NBAの無関係ではなく、無観客といった措置を取らざるを得ないかもしれません。

せっかくのプレーオフレースに水を差すような事態にならないことを祈りたいですね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村