サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ルークの退場が🦊の🔥をつけたか? WAS戦

キングス133-126ウィザーズ

 

最大28点リード、

前半終わって76-49と27点もリードすりゃ、普通、余裕で勝てると思いますよね?

しかし、そのリードを3Qで一気に溶かしてしまうとは思いませんでしたわ。

 

でも4Qに踏ん張って、何とか勝ててよかったです。

追いつかれはしたものの、一度もリードを許さなかったのは評価できますね。 

 

この試合のターニングポイントの1つがこちら。

3Q6:13にルークがテクニカルを2つ取られて退場。

たしかに、今日のレフリーは判定が怪しい部分もあり、27点のリードが一桁になった直後ということもあり、ルークの怒り💢が頂点に達しましたね。

あんなに激おこプンプン丸のルークは初めて見ました😡😡😡😡😡😡

 

この退場に燃えたのがフォックス🦊。

見よ!この男気溢れるコメントを。

コーチがいなくなったときに、勝とうと思ったと。by🦊

さすがフォックス。

実は、チームを奮い立たせるためのルークの演技ではないかという噂もありますが、チームが発奮してくれるのなら、毎試合退場してくれてもいいですよ。

 

ルークが退場したときの楽天TVのチャットのコメントで、

「これでキングスが強くなる」

「ルークいない方が強いんじゃね」

みたいなコメントがいっぱいあって、思わず笑えました😜

実は私もそう思ってました(内緒)

ルーク退場後はココスコフが頑張って指揮を執ってくれました。

 

そのフォックスは、試合終盤に貴重なフリースローを何度ももらい、試合をクローズさせました。

怪我を押して出場のフォックス、今日はチームハイの31得点の活躍でした。

エース・フォックスの成長とともに、チームもプレーオフへの階段を一段ずつ登っているキングス。

まだターンオーバーもありますが、試合終盤の支配力は増している感じはしますね。

 

さて、気になる今日の結果ですが

ペリカンズ❌

スパーズ✅

サンズ❌

 

そして順位は?

ハイ!ドン!

単独9位に浮上!

MEMと3ゲーム差。

射程圏内と言いたいところですが、昨日のブログでも書いたように、今後のスケジュールが、

3/6シクサーズ

3/8@ブレイザーズ

3/9ラプターズ

と強豪3連戦。

ここで3連敗だけは何とか避けたい。

最悪でも1勝2敗。

できれば2勝1敗。

そのためにも、明後日のシクサーズ戦もMUST  WINとさせていただきます。

シクサーズに勝てば勢いに乗ってブレイザーズにも勝てるかもしれません。

そのシクサーズはここ6試合で4敗。

エンビードもシモンズも怪我でいない今は、キングスが勝てるチャンス大です。

もし、またヤバくなったらルークに退場してもらいましょう。

シクサーズ戦も全力応援で行きますよ。

 

あと余談ですが、ウィザーズの八村付きのリポーターのザック生馬さんがこんなツイート。

まさに🌸桜メント!

生馬さんは梅って言ってますが、

おそらくアーモンドの花じゃないかなって思うんですけど…。

私もこの時期にサクラメントを訪れたことあるんですが、そのときにアーモンドの花だと聞いた覚えがあるんですよね。

 

あとこんなツイートも。

32ドルのラーメン🍜。ぼったくりですな。

みなさんも、プレーオフ観戦でサクラメントに行く際は、気をつけて下さいね。

 

おっと、いけねー。

もうプレーオフ行く気になってましたわ。

でもフォックスが連れて行ってくれることを信じてGO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村