サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

負けたら終わりのトーナメントのつもりで

どもども。

今日は試合がないので暇でしたね。

 

プレーオフを争うライバルたちの結果はというと、

MEM✅

POR✅

SAS

あー、つまんね

と、あんまりキングス的にはよろしくない結果となりました。

 

MEMは粘りますね。5連敗のあと、さらにズルズル行くのかと思いきや、レイカーズに勝って息を吹き返した感じです。

でもタフなスケジュールであることには変わりませんけどね。

 

PORは4試合ぶりの勝利。リラードがいない間は苦労してますが、マジックにロードで勝ったのは大きいですね。

 

 さらにバッドニュースが😱

(キングスにとって)

リラードさん、次のウィザーズ戦で復帰するんですって。

ということは、土曜日のキングス戦にも出てくるらしい。

怪我してんなら、そんなに無理しなくていいのに…。

 

そして、順位はこうなりました。

 PORが9位浮上したせいで、うちとペリカンさんは順位下げてます。

 

さらに、怪我人情報だと、

フォックスとジョセフは明日もクエスチョナブルなんですよ。

ウィザーズも簡単に勝てる相手ではないですからね。

フォックスとジョセフがいないとマズイので、何とか出てもらうしかないですね。

 

今後のキングスのスケジュールは、日本時間でいうと、

4日水曜 ウィザーズ

6日金曜 シクサーズ

8日日曜 @プレイザーズ

9日月曜 ラプターズ

 

ウィザーズには勝たないといけませんし、シクサーズはエンビードとシモンズが怪我で出ないかもしれません。

この2チームに連勝して、勢いを持ってポートランドに乗り込み、何とか勝ちたいものです。

 

月曜日のラプターズ戦は、おそらく勝つのは無理でしょう。

現地時間、土曜のよる7時からポートランドで試合して、終わるのが夜10時前でしょ。

そこから帰って、飛行機で1時間半。深夜にサクラメントに着き、家に帰って寝て、次の日の夕方5時から試合ですよ。

この日程、酷くないですか?

ただでさえB2Bできついのに、多分寝られないでしょうし。

日程が鬼畜すぎ、しかも相手がラプターズ

100%負けるでしょ。

 

そうなると、やはりWAS、PHIに連勝はマスト。PORもできれば勝ちたいところです。

 

まずは明日のウィザーズ戦。ルイハチムラもいますが、キングスには絶対に勝ってもらいましょう。

もうこれからは一戦一戦がトーナメントのつもりで。

キングスにとってのマーチマッドネスはすでに火蓋は切られてます。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村