サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

OKCに痛恨の逆転負け

キングス108-112サンダー

 

 

プレーオフへの一つの試金石だったサンダー戦。

フォックスの離脱もありましたが、最大19点差を逆転されるという、痛恨の負け。

なんともキングスらしい、もったいない試合となりました。

 

スタッツ見ても、

珍しくFTが14/14と全部成功

リバウンドも45-37

アシストも30-20

なのにね。

 

キングスがFT成功率100%って、去年の11/15のレイカーズ戦以来2回目ですよ。

まあそんときはわずか9本でしたけど。

ちなみにキングスのFT成功率は75.7%と、リーグ21位。

1位が意外にもサンズ、最下位はニックスでした。

 

あんまり振り返りたくないんですけど、あえて振り返ると、

3Q7:03には、78-59と19点もリードしました。

しかしそこから22-4のランをブチかまされちゃうんです。

3Q終了時で82-81。

一旦、相手に傾いた流れを取り戻すことはできませんでした。

まあ、ルークの悪いところではあるんですけど、思考停止状態になっちゃうんですよね。

名将なら、何らかの手を打たないといけないんですが。

あっ、迷将のほうか。失礼。

 

良いこともありましたよ。

ジャイルズはキャリアハイの19得点。

レンは11得点、11リバウンドのダボーダボー。

ホルムズの復帰がいまだに不透明な中、キングスのインサイドはこの2人にかかってます。

よく頑張ってると思いますよ。

 

痛かったのはフォックスの離脱。

昨日の時点のインジャリーリポーツでは、特に情報はなかったんですが、試合3時間前にアップテードされた情報で、フォックスはクエスチョナブル。

そして、試合前判断でルールアウト。

上げ潮ムードの時に、怪我で主力が離脱。キングスあるあるではありますが…。

 

ハムさんのツイートでは、

明日はプレーするつもりだby🦊

ということらしいので、期待したいですね。

 

明日はプレーオフ進出を争う熊さんとの対決。

まさにこれ。

負けたら終わりの天王山。

 

もし負けても数字上は可能性が残りますが、

こういう、勝たないといけない試合で勝てないチームは、期待しても無駄です。

そのつもりで、みなさんも試合を厳しく見てください。

キングスが変われるか、変わらないか。

明日の試合で全てがわかります。

 

現在8位のグリズリーズとは4ゲーム差。

勝てば3ゲーム差。

そのグリズリーズは4連敗中で、JJJもブランドンクラークもアウト。

ハリバン兄貴も「明日は、遠征最後を力強く締めくくるには絶好の機会」と意気込んでます。

明日のグリズリーズ戦が終われば、次の8戦中7戦がホーム開催です。

流れに一気に乗るためには、明日は絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に、絶対に勝たないといけません。

普段温厚な?ハムさんもこのリポートの最後で言ってますよ。

ノーモアエクスキューズ!

言い訳無用!

byハム

 

新型コロナで外出を控えてるみなさん。

有り余ったパワーを、明日テレビの前でキングスの応援にぶつけてみましょうよ。

テレビがぶっ壊れるくらいに。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村