サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

ドンチッチの呪い

キングス111-130マブス

 

カンパーイ!

ほーれたぜー!

これがわかる人はおそらく50歳以上ですかね。

マッチ(近藤真彦)の「惚れたぜ乾杯!」という曲です。

昭和57年くらいのヒット曲なので、みなさん知らないっすよね?

そんな歌を歌いたくなるほど、

カンパーイ(完敗)でしたわ。

 

見るべきところのあまりなかった今日の試合。

一番の見せ場はこれ⬇️

盛り上がりましたねー。

試合はクソつまらんかったですが。

 

あとこれも⬇️

3Qにテクニカルを受けた後にルークが、ドンチッチに対して

「ヘイ!ルカ、試合終わったら、あいつ(レフリー)にお前のサインを送っとけや。彼はお前のファンだよ」

 

大人気ないなぁ、ルークは。

 

そんなルカさんは33ポイント、12アシスト、8リバウンドと、ほぼほぼトリプルダブルの活躍。

キングスは毎度、マブスとやるたびに、ドンチッチにやられまくり、指名しなかったことを後悔するんだろうなぁ。バクリーは今季絶望っぽいし。この後悔感は、キングスファンにとって、かなり堪え難いものがあります。

バクリーがそこそこ活躍してくれればまだいいんですけど、この2年で半分も試合に出てない体たらくですからね。

 

今朝のアスレティックの記事では、オーナーはドンチッチを取るつもりだったのに、ディバッツらフロント陣は、バクリーの方が伸びしろがあって、フォックスとうまくやれるという理由で、バクリーを取ったらしいじゃないですか。

大失敗でしたね。

オールスターでもみて、気持ち落ち着けましょ。キングスファンのみなさん。

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村