サクラメンタリストの憂鬱

14年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

デドモン最後の試合? ウルブズ戦

キングス113-109ウルブズ

 

前回、残り3分を切ってから17点差を追いつき、OTで勝ったウルブズ戦。

今回は最大21点のリードを4Q6:06には2点差まで詰められ、最後のウィギンスのスリーが入ってればOT突入でしたからね。

毎度毎度、ドアマット仲間のウルブズとはgdgdな試合になります。

負けてれば、ウルブズの連敗を11で止めてましたからね。

 

苦しい時の星の渡し合いではないですが、互助会みたいな感じになるところでした。

 

まあ、何とか勝てたのでジェリーレイノルズ翁もこのリアクション。

レイノルズさんが喜んでくれれば満足です。

 

前半は楽勝ペースでした。65-50と15点リード。

ケイティの取材メモも🎵

VERY BALANCED ATTACK

KINGS EXCELLENT JOB LIMITTING TOs

ALREADY 16FTA

17ASSISTS 23FG

 

ケイティのメモには絶賛の言葉が踊ってます。

 

(おいおい、ケイティ褒めすぎだろ。

まだ前半だし、俺たちのキングスがこのままの試合が続けられるのか?)

 

と内心思いながら迎えた後半。

やはり俺たちのキングスでした💧

 

3Q終了時にはリードは一桁に減り、4Q5:02には101-98と3点差に。

しかし、このヤバイ雰囲気を変えてくれたのが、ハリバンでした。

4Q4:30にティップショット決めて103-98

その28秒後にはこのスリー。

ハリバンの活躍で、3点差が8点差に広がりました。

この5点は大きかったですねー。

 

そして、111-106で迎えた残り20.9秒で、デドモンのこのブロック!

デドモンは、得点こそ4点でしたが、12リバウンド、5ブロックとディフェンス面で大活躍でした。

 

トレードが噂されるデドモン。キングスにとって、この日はトレードデッドライン前の最後の試合でしたが、もしデドモンがトレードされるなら、彼にとってキングス最後の試合になります。

 

地元ラジオ局のリポーター、マットジョージさんのツイート。

もしこれがデドモン最後の試合だったなら、彼がトレードリクエストを出した後にでさえも、チームやロッカーで見せたことと同じ敬意を、ファンは示すべき。

加えて、今夜のディフェンスは素晴らしかったし、最近の勝利でも彼のハッスルプレーの貢献は大きい。

 

と最大限の賛辞を送ってます。

 

おそらく出ていくんでしょうけど、出すのがもったいないくらいの選手でしたね。

もっといてもらってもいいと思いますが、彼をうまくトレードの駒として使って、チームを補強できるのなら、出すのもアリです。

でもディバッツだからなぁ〜。

 

トレードの噂といえば、この人も。

明らかに、俺はサクラメントに居たいんだ!

byボギー

 

なんか嬉しいというか、意外でしたね。

ボギーがそんなにサクラメントにいたいと思ってくれていたとは。

家もあって、妹さん?がカレッジに通ってるとも存じ上げませんでした。

次のオフはぜひ再契約をお願いします🤲

スタメンになってから、フォックスとの相性もいい感じですし、チームも好調。このままキングスにいてくれることを願います。

 

キングスは3日おいて、イースト4位のヒートをホームに迎えます。前回はバトラー抜きで、少し舐められた感がありましたからね。ギリギリ追いつかれて負けたし。

フォックス🦊も大学同期のアデバヨに負けたくないっしょ?オールスターも先越されたし。

ホルムズもようやく復帰するみたいですし、ヒートにぎゃふんと言わせてやりましょや。

GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村