サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

いつまでルークにやらせるの レイカーズ戦

キングス113-129レイカーズ

 

いやー、まさにレイカーズのショータイムでした。

レイカーズさんは2日連続の試合でしたが、お疲れ様でございました。G1Cのお客さんも、レイカーズの素晴らしいバスケットが見られて良かったのではないでしょうか。

うちのルークが、去年までお世話になってましたもんで、少しでも恩返しができたかもしれません。48分間一度もキングスにリードを許さない、完璧な勝利を提供させていただきました。

 

なんせ前半だけで81失点ですから

 

ケイティの取材メモにもチェック入りまくり。

FG29/48 60.4%

3P14/24 58.3%

26アシスト 

ファストブレークポイント30

まさに出血大サービス。

いっときますけど、これ前半のスタッツですからね。

前半だけですよ、前半。

キングスにはディフェンスのDの字もなかったですね。

 

この方のツイートによると、

キングスが前半で81点以上取られたのは、

2003/5/8のプレーオフ西準決勝、マブス戦の前半に83点取られて以来。

レギュラーシーズンでは、1992/2/2のブレイザーズ戦で85点取られてます。

その試合は147-107と40点差の大敗、

マブス戦も132-110で負けてます。

まあ歴史的な失点ですよ。

恥ずかしいよなぁ。

 

レイカーズファンの方からも

 全然いいですよ😄不快になんか思ってません。

こういうヘッドコーチだということは織り込み済みですから。

 

ルークの壊し屋ぶりについても

本当に恐ろしすぎます😱

 

ウン○なディフェンスしてることもバレちゃいました笑

 バレたというより、ウン○だけに、漏れちゃったか(失礼)

 

前にも言いましたけどね、あれほど、レイカーズファンから酷評されてたルークを、他の誰とも面接もせずに一本釣りで採用したディバッツとフロントに責任がありますよ。

 

いつまでこの人に託すつもりですか?

 

マジで、ペンペン草も生えないくらいの焼け野原🔥になりますよ。

いいんすか?

もうディバッツじゃなくて、ラナディーベオーナーに直訴したいですね。

 

そんなキングスの中で一筋の希望の光となったのは、Gリーグのストックトンキングスから10日間契約で上がってきたエリックミカ。

 

今日はデドモンが風邪で欠場、バグリー、ホルムズも怪我で、インサイド陣の台所事情が火の車の中、1Q4:45にハリバンに代わって登場。

1Q終了間際には、ヒールドのアシストからダンクもかましてくれました。

 

カーマイケルデーブさんは、もう気に入っちゃって、

ピカチュウならぬミカチュウーって名付けてました。

 

しかしまあ、このままぶっ壊れたチームを4月まで見せられるのもキツイっすね。

HCがディフェンスを教えられない人だから仕方ないけど。

レギュラーシーズンでは28年ぶりとなる、この屈辱的失点から、何か感じて動いてくれないと、本当にチームがサクラメントからいなくなりますよ。

いいんですか、ラナディーベさん。

 

あと、余談ですが、マットジョージさんのツイートによると、

バグリーはSNSのアカウントを削除したみたいです

あれ、何かフラグ立ちましたかね?