サクラメンタリストの憂鬱

15年連続プレーオフ不出場のサクラメントキングスが、プレーオフに行くまで応援し続けるブログ

スリーポイントコンテストにヒールド

グッモーニン!

キングスファンのみなさん、お目覚めいかがですか。10連敗中のクリッパーズに3年ぶりの勝利ということで、さぞかしお目覚めもよろしいかと思います。3年前の勝った試合を紐解きますと、パパやんが12PTSも入れてたんですね。

懐かしいですね、パパやん。

ディバッツ肝いりでしたが、すぐにいなくなっちゃいました。今はギリシャに帰ったんですかね。

 

さて、今朝はヒールドの話題から!

yahoo sportsの@ChrisBHaynesさんの特ダネですが、ヒールドが今年もオールスターウイークエンドのスリーポイントコンテストに出場するそうです。

ヒールドは去年に続いて2年連続の出場。

去年は、ブッカー、ダニグリ、リラード、ケンバ、ミドルトンら錚々たるメンバーを押しのけ、ファイナルラウンドに進出。

ファイナルラウンドでは、ハリスとステフカリーに敗れ3位に終わりましたが、大健闘でした。

ヘインズ記者によると、ハリスの出場は未定、リラードやトレーヤングは出るようです。

ヒールドは最近、好調ですから、頑張ってほしいですね。

 

オールスターの出場者はこちら。

テイタム、アデバヨ、ドノバンミッチェルが初出場。

フォックス、ドラフト同期に先越されとるがな。

まあ、チームの状態が選考にも影響があるようなので、一概にフォックス🦊の実力だけの問題ではありませんが、来年は出られるよう、チームを高みに導く活躍を期待したいと思います。

少し酷かもしれないけど。

 

続いて怪我人情報〜。

チームからオフィシャルに発表されましたが、バグリーは少なくとも今後3週間はアウト。

ホルムズは来週にはフルコンタクトの練習ができる模様です。

 

ホルムズの練習復帰間近のニュースは嬉しいですが、バグリーの怪我は困りましたね。

ドンチッチの指名を回避して獲得したバグリーが、ここ2シーズンで半分しか試合に出てないなんてね。

まあ、来季から活躍して、ファンを納得させてくれればいいんですけど、こんなにスペ体質だとは思わなかったなぁ…。

 

さて、キングスの1月が終わりました。

途中6連敗はありましたが、ウルブズに奇跡的な逆転勝ちをしたり、クリッパーズをボコったり、まあまあ頑張ったほうではないでしょうか。

こう見ると、10月の5連敗と、12月の大幅な負け越しが痛いですね。2月はせめて5割で行ってほしいものです。

 GO KINGS!

にほんブログ村 その他スポーツブログ NBAへ
にほんブログ村